※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

妊活中の方がコロナワクチンを受けたいが、副作用や不妊治療中でのリスクが心配。二回目の接種を迷っている。

妊婦の方、妊活中の方。コロナワクチン打ちましたか?なんかワクチン後遺症とか実はワクチン打ってなくなった方のが多いいとかユーチューブで見て、一回目最近打ったんですが、二回目受けるか迷ってしまって。受けた理由は不妊治療中で、もし妊婦になった場合、重症かしたら…の思いで受けたんですが…

コメント

先月から妊活を始めました!

私は去年、まだ妊活していない頃に2回打っています。
2回目から半年経っていないので、まだ3回目の案内は来ていませんが、妊活を始めた事が理由で、3回目は受けないと思います💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊逆に妊活したからこそ、妊娠中に重篤化するのが怖いから打つという考えではなく、妊活中だから打たないんですね。その理由をよかったら聞かせてください🙏

• 3月24日
らすかる

3回打ちました。
私は子どもたちがまだ打てる年齢じゃないので親からの持ち込みは控えたい、もしかかったとしても重症化せず子供の看病が出来るようにと思って打ってます。

一回打ったならせめて二回目までは打ったほうがいいんじゃないですか?
中途半端で打ってないこともないけど完了しているわけでもない…って扱い困りそうな?🤔

一回目打って副反応が酷くて体が受け付けないってわけじゃないなら一回目も二回目も同じだと思ってます😅
そしてそのユーチューブのネタは出どころちゃんとしたところなんですか?厚生労働省がしらべた結果とか。
世界保健機構の調査結果とか……。
どちらにしてもそんな例もあるんだ…自分が当たらなければいいな💦って思うしかないと思います。コロナに限らずどんなワクチンや病気にしても。

• なのはな

なのはな

はい、長尾先生という方がワクチン後遺症で懸命にやってるようで、正しい情報ですね🙏

• 3月24日
  • らすかる

らすかる

ちらっと覗いてきました✋正しいかは分かりませんが、若い子は打たせたくない内容でしたね😅
    やはり子供が打てない、打たせたくない分親は予防しないとなって思いました😥

• 3月24日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏

• 3月24日
、

コロナに罹って打つなら半年たってからと言われてちょうどその頃集団接種が終わった時期でそのまま妊娠してしまって悩んだままで1回も打ってません🥲
ワクチンいろんな情報があって悩みますよねー
つわりもおさまって4月から下も保育園なので最悪副反応も耐えれるしなあと思いつつまだ悩んでます🥲

• なのはな

なのはな

そうなんですよね。今日、ユーチューブ見た先生は正しい情報発信してる方で悩んでしまって😢

• 3月24日
  • 、

病院の先生も勧める方もいれば止める方もいるので一概にそのYouTubeでみた先生が正しいとは思いませんがもうこればっかりは自己責任かなーって感じです🥲打っても打たなくてもかかるときはかかるし死ぬ時は死ぬし🥲

• 3月24日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠希望で同じく重症化を防げたらと思い、夏に2回接種しました。
先月3回目の案内きましたが打つ予定なしです💦
妊娠前なら2回目打つのもありかなと思いますが、妊婦の状態では打ちません💦

そもそも2回目まで接種したものの、半年しか抗体ができないなんて知らされてませんでしたし、、
3回目打ったところで、また暫くしたら抗体無くなってるんじゃ…?と…

実際、同級生が妊娠中にコロナのワクチン摂取後に脳卒中で亡くなってしまってます…
ワクチンとの関連性がはっきりしてないから公にもなってないですが、
20代前半で?という感じですし、関連性がゼロだとも言い切れませんし、万が一を考えると、妊娠中はちょっとなぁ…と💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    逆に妊娠中なら打たないんですね!妊娠したら重症化すると思って、最近一回目打ったんですが…ワクチン接種後、どのくらいでその同級生は亡くなられたんですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前にうって、もし抗体があるうちに授かったとすれば、数ヶ月なら抗体あるまま生活できるかなぁ…と🤔笑
    それに正直、妊婦じゃなくても副反応が辛かったのに、体力の落ちてる妊娠中に副反応に苦しむのは嫌です😭住んでる地域にもよるかと思いますが、人混みは避けたり、こまめに消毒したりと、やれる事をやるだけでもいいかな。。と私は思ってます😅
    1,2ヶ月以内と聞いてます💦
    中期の妊婦さんで、下ろせばすれば良くなるかも、と言われて中絶したものの、結局症状は悪化し助からなかったと聞きました。😖一部の人しか、ワクチン打った後というのも知らないので…それを聞いたらなんだか怖くて、今後もし3回目受けるとしても、私はせめて産んでからにします😣

• 3月24日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。結局今打ってもワクチン継続して打ってなかったり、妊娠しなかったら抗体の意味ないですよね。私は医療従事者なんですが、妊活中ってことで、今まで打ってなかったんですが、この前打つ?今度またあるよと上司に言われてこの前打ったんですが、なんか考えてしまって😣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…タイミングが…😣
    私ももうすでに抗体薄くなってるはずなのでほんと気をつけるしかないです😖

私自身接客業で、県外のお客さんと接することも少なくないので…本当は打った方が万が一かかってしまった時いいのかもしれないですが、、😣
    こればかりは、周りが強制できるものじゃないので自分自身で考えて決めるしかないですもんね🥲
    よく考えて、どうするか決めていいと思います😊

• 3月24日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    無事に出産されること祈っています✨

• 3月24日
はじめてのママリ

今妊娠中ですがコロナワクチンは一度も打ってないです。
まだコロナに罹ったことはないのでコロナが怖い気持ちもありますが、mRNAワクチンも新しくできたばかりで悪い話を聞いたりもするので打ちたくないです💦
今後もmRNAワクチンは打たないです。

• なのはな

なのはな

今は少し終息してる感もありますよね。打たない派だったんですが、妊活中ということもあり、一回目最近打ったんですが…やっぱり2回目やめようかと😅

• 3月24日
、

ワクチン1度も打ってないです。
周りが打ち出して打たない方がおかしいというような感じだったので迷いましたが…妊活もしていたし、妊娠もできたので結局そのまま打たずにいます。
旦那もワクチン接種はしたくないと言っていて打ってないです。
感染したら怖いですが抗体できるのかと言ったらそうではなさそうですよね…
重症化を防ぐと言っていますが本当なのかなと疑ってしまいます。

• なのはな

なのはな

そうなんですよね。私も医療従事者ですが、打たない派だったんですが、これから妊娠するかも?と思ったら、なんか一回目を最近打ってしまいました😅
    だけど、2回目どうしようかと…

• 3月24日
まいちゃん☆

妊活中も妊娠中も打っていないです😄

• なのはな

なのはな

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 3月24日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

この前コロナになりましたが、
    とっても軽症でしたよ😄

• 3月24日
  • なのはな

なのはな

一回打ったのに2回目受けないのかよって…同じ方いるのかな😅

• 3月24日