※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弁護士からよく1週間経ってないから催促できないと言われます。離婚する…

離婚するために弁護士を入れているのですが、相手からの回答が遅く離婚どころが引越しすらできません。弁護士を入れての話し合いの場合、相手からの回答を1〜2週間は必ず待たなきゃいけないものなのでしょうか?
弁護士からよく1週間経ってないから催促できないと言われます。離婚するためには離婚チームがある弁護士事務所にした方がよかったのでしょうか?

コメント

るるるん

私も、弁護士を入れて離婚しました。
理由は、よくわかりませんが、確かに、その位は待ちましたよ。
しかも、返答が遅いので、担当の弁護士に連絡しても、なかなかつながらず、メールだと、連絡がつながるんですよ(;▽;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらい離婚にかかりましたか?
    差し支えなければ教えていただけたらと思います。
    私も今同じような状況で、早く解決したいのにできなくてモヤモヤです。泣

• 3月24日
  • るるるん

るるるん

1年半くらいです。
    早い方みたいです。
    2.3.年は普通みたいですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    最初は、弁護士を通して話し合いをしていましたが、相手側が養育費や、婚姻生活費で納得してくれなく、調停離婚しました( ¨̮ )
    結婚は、すぐできるけど、離婚は、本当に精神的、神経的に大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月24日