※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

育児の体力不安。友達の娘と2時間遊んで疲れた。毎日の育児に不安。お母さんたちはどうやって乗り越えているのか。

育児の体力、、すごく不安です。二日前に3歳になる友達の娘さんと2時間くらい遊びました。お人形あそびとおままごとです。2時間くらい遊んだだけなのに、どーーーっと疲れました。昨日は1日寝たきりくらいダラダラしていました。育児ってこんなに疲れるんだ。。と実感しました。もちろん慣れもあるとおもいますが、これが毎日となると、全然できる気がしません。もちろん可愛いですが、ひたすら喋っていることを聞いて、相づちして、ひたすら彼女の設定似合わせてごっこをするのは本当にしんどかったです。世の中のお母さん、、どうやって乗り越えているんでしょう。。

コメント

あんどれ

子供と遊ぶの疲れますよ💦💦
娘は平日保育園ですが、土日はキツイです😅
ずっと相手してる訳ではなく、1人遊びもするのでその隙に休んでます。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨疲れますよね💦想像より何倍も疲れました💦仕事のほうが何倍も楽に感じました😭

1人遊びの間も、完全オフモードじゃないですよね💦
    世の中のお母さんの凄さをまた知りました💦

• 3月23日
はじめてのママリ

疲れますよね💦
慣れもありますが
うちは2人家庭保育なので
家事に逃げるか
疲れ過ぎたらテレビに頼るか
外に連れ出してます👦🏻👦🏻
2人共1人遊びせず
ずーっとママママママママ来るので😅

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    家事が逃げ場になるんですね💦💦
    本当に働く方が楽ですよね。
    わたしはたった2時間お相手しただけなのに、彼女の世界観のルールで遊ぶのが本当に疲れました💦
    いい意味でも悪い?意味でも子供は大人をよくみてますね。聞いてないと怒られたり、やり直しさせられたり笑
    可愛いけど目眩しました~😇

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

疲れます😅でも友達の子だと邪険にできないですが、自分の子だと割と適当に対応したりで、多少は楽かと、、今妊娠されてるようなのでさらに疲れやすいのもあると思いますよ!

• ママり

ママり

ありがとうございます✨たしかに、友達の子だから気を遣ったのはあるとおもいます!そして妊娠してから疲れやすくて、それもそうですよね。😌

• 3月24日
hari

疲れます!苦痛ですよね😂
なんとかごっこ遊びじゃない遊びに持っていきますが結局ごっこ遊びになります😂

パズルをしようと誘うが、何故かお人形がパズルをしたいと言い出してお人形にパズルをやらせる設定になってました🤣

うちはひとり遊びもお人形や下の子に話かけるのに私が声色変えて返事しなきゃ怒るので、ご飯作りながらずっと変な声で返事しなきゃならなくってしんどいです😂

2時間向き合ってもらって友達のお子さんきっと満足したことでしょうね😍
味をしめてまた遊びに来たがると思います🤣🤣🤣

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    本当に疲れました~💦目眩しました笑!声色変える要求、すごい高度なごっこ遊びですね!🤣🤣
    これからママになるんですが、ママって本当にすごい。体力必要ってわかる!と洗礼をうけた気持ちです🤣

• 3月24日