※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

福岡県の西南学院小学校、実際にお子さんを通わせている方、地域から見…

福岡県の西南学院小学校、実際にお子さんを通わせている方、地域から見た印象
どうでしょうか?

以前少し福岡に住んでいた時、とても良いイメージがあったので
次、子供が小学校に入る頃にまた福岡に転勤になりそうなので、お受験を候補に入れて考えています。

エスカレーター式では無いと聞きましたが、そのまま中学へ進学する率はどの程度なのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私の子供は通ってませんが、親族の子供が小学校から通っていて、今中学校に通っています。
評判はいいとは思います。やはり西南ブランド✨
中学から受験して入ってくる人たちよりも学力低くても上がれるみたいなので、ほぼエスカレーターと聞いています。
「もし中学から受験してたら確実に入学できてないわ〜」って言っていました。
すみません、何も参考になりませんよね💦
うちも小学校受験少し考えてるので、情報集めしてるところです。
ちなみに男の子でしょうか?女の子でしょうか??

• にじこ🌸

にじこ🌸

教えてくださりありがとうございます🥺✨✨
    ほぼエスカレーターなのですね!ご縁があれば良いのですが🤣
    なかなか選択肢も多くないし、お受験加熱してますよね💦💦

あと、やはり寄付金はある程度必要でしょうか?ご存知ですか?

うちは男の子です
    女の子なら、やっぱり雙葉憧れちゃいます😍難しいだろうけど😭

• 3月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ふたば小は東京と違い、ほぼ合格すると聞きます😊
    小学校の寄付金については尋ねたことがないので分かりません😭
    高校から通ってた知人が沢山いましたが、寄付金はあるみたいです。みんながしているかどうかは分かりません🤔

うちも同じく男の子です!選択肢少ないですよね!
    星海附属小に入って、中学から大濠や西南を狙うと言う手もありますね!星海は私立への進学率良いみたいです。

• 3月27日
かもあ

うちも通わせていないですが、地域から見た印象は良いですよね。
うちは上の子が小学校受験したので、色々調べましたが、学費がかなり高く、塾でも品のある家庭の方が受験されていました。
うちは家から遠いので、候補から外しましたが家が近かったら、受験していましたね