※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園の給食について相談です。息子は偏食で、野菜や具材を嫌います。保育園での食事が心配です。

ほんとにほんとに偏食で困ってるお子さん保育園の給食ってどうですか?

息子は食わず嫌いも多く、食べても食感が嫌いだとべーっと出します。

野菜基本食べません。
ハンバーグとかに入ってたら食べますが…

例えば、シチューは具材をのけて食べます。
お米になにか混ざってると嫌います。炊き込みご飯とか。
焼きそばやうどんも具材があるとのけて麺だけ食べます。
味噌汁も具は食べずお汁だけ飲みます。

保育園心配です…

コメント

(´-`)oO

朝ごはんきゅうり1口で終わりとかでした🥒笑

お米もおかずも食べないし何も食べずに1日終えるとかザラでした😅偏食にすらなれず😅

保育園こんなんで大丈夫なのか!?って思ってましたが周りの友達が食べるからかしっかり食べてます🙄🤚家では未だに偏食であれが嫌だこれが嫌だうるさいですが保育園では食べてるみたいです✨

• きゃあ

きゃあ

まさかのきゅうり😂
    息子はきゅうりなんて絶対食べてくれません❌
    パンやお米、うどんは好きで一応大食いなのですが…
    給食は初日から食べてくれてましたか?

• 3月23日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

麺類は好きですがうちは白米がダメでふりかけかけてー!っていつも言ってきます😮‍💨保育園でふりかけはないからなるべくかけないようにしてたんですけどかけちゃいますうるさいんで。笑

慣らし保育数日目から給食だったんですけど先生がかなり量を少なくして入れるみたいで、みんなおかわりさせるスタイルらしくて娘もおかわりしたいから頑張って食べてたみたいです!

• 3月23日
さく

姉の子ですが、家ではかなりの偏食&小食です!

カレー、シチューも嫌いで、野菜は全く食べません。
うどんも嫌いで食べず、、硬いお肉もダメみたいです。笑

何度も声かけして、動画を見せながらやっと1口みたいな感じで、姉もかなり気にしてました💦

でも、保育園では食べてるみたいですよ😆✨
周りの友達が食べてるからかもしれません。
たまにうちの子と食べる時がありますが、その時もいつもより食べてると言ってました💕

• きゃあ

きゃあ

うどんみんな好きそうなのに嫌いなんですね(゚∀゚)

息子は偏食のくせに大食いなんですよね…炭水化物大好きです😂

みんなが食べてたら食べてくれますかね…
    お腹すかせて帰ってきそうで心配です😂

• 3月23日
ママリ

家では、基本麺類の麺のみ。ご飯はふりかけか海苔が無いと食べない。シチューも汁のみ。野菜はネギ、モヤシしか食べない。肉は肉団子のみですが、保育園では何でもモリモリ食べますよ!おかわりもします。家ではあまり食べないって言うと、驚かれます。

• きゃあ

きゃあ

ネギを食べれるのがすごいですね!
    息子はネギももやしも見ただけでだめです❌
    給食は初日から食べてくれてましたか?
    それとも慣れてきたら食べるようになるんですかね😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月から通っているので、離乳食からスタートしていますが、偏食が始まったのが1歳半頃からですが、初めから保育園ではモリモリ食べてました。先生に褒めてほしくて、ピーマンやコーンなど本当に嫌いな野菜も頑張って食べているみたいです。

• 3月23日
はじめてのママリ

うちも野菜嫌いです。
3歳になりましたが、給食は大体ご飯と汁物だけ食べて帰ってきます😭
ただおやつも結構なボリューム(おにぎりやパンや果物)出るのでお腹空かせて帰ってくることはないです。
一応なんとかなってます😭

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭😭😭
    保育園に行ったら給食で栄養とれるな〜とか思ってましたがやっぱり食べない子もいるんですね😭
    息子もなかなか頑固なので食べずに帰ってきそうです…
    おやつ…どんなのが出るのかまだわからないですがなんとかなりますかね😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で食べなくても保育園だと食べるって子もよく聞くので希望は捨てないでください😭
    うちの園は無理やり食べさせない方針なのもあると思います。
    一応こんな子もいるけどなんとかなってるよという話で💦失礼しました😅

ちなみに、幼児はエネルギー必要なのでおやつも炭水化物系が出る可能性は高いと思います!

• 3月23日