※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

旦那のお義母さんから小学校入学の御祝いを送った連絡があり、ランドセルの展示会にも行く予定。欲しいランドセルを教えてほしいと言われたが、早く感じる。LINEでどう返信すればいいでしょうか。

旦那のお義母さんから
小学校入学の御祝いを送ったと連絡がありました。
来月ランドセルの展示会に見に行くのもしっていますし
このまえ テレビ通話で 欲しいランドセルが
見つかったら教えてねと言われたので
来年入学なのも分かっていると思います
それにしても 早くないですか?💦💦
なんて LINE返事したらいいでしょうか😅

コメント

はーまま

お礼と小学校に上がる時の服を買おうと思ってます!とか言って、取っておいてました!

うちは、ランドセル代にして!ちょっと早いけど渡しとくね〜と。
ランドセル余裕で買えるだけの金額のお祝いいただきました!次年長です!

池

今度年長になるお子さんへのお祝いですよね?展示会行くと聞いてそのまま買うかもしれないからとお祝いを早速送ってくれたのですかね?
めっちゃ今のラン活とかに理解あるお義母さんですね😆
早いとお返し(内祝い)も早く返すのかな?って色々考えなきゃいけないですよね、こういう場合はいつ贈るべきなのか😅

とりあえず遠方なら電話やLINEでお礼を早めに伝えて、可能ならお子さんからも電話で一言「ばあば、ありがとう」くらい聞いたらお義母さんも嬉しいんじゃないでしょうか🌸
まだ買ってないからランドセル姿も見せられないし、買ったらこんなの買いました☘️って報告する感じですかね🤔

ちなみに我が家は最近ランドセルを予約しこれに決まりました!と報告しました。
両家のお祝いとして買ってもらった体で子供に伝えてる(両方のじじばばから買ってもらったランドセルだよ、大切に使おうねという意味で)のですが、お祝いくれそうになったのでまだ入学まで1年もあるので…とストップしてもらってます😂