※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アイプチ歴17年です🥺もう自然に癖が付くとかは諦めてるし30代なのでつけ…

アイプチ歴17年です🥺
もう自然に癖が付くとかは諦めてるし30代なのでつけまつ毛で二重にするとかも無理です。
旦那は別にしなくていいけどしたいなら二重にしてもいいよってずっと言ってくれてます🥺
現在32歳、専業主婦、来月からマイホームに引っ越すので住宅ローン開始、それと同時に旦那が単身赴任になるので生活費が二重にかかります。
下の子が幼稚園に入ったら私も働きに出ます。
こんな状況で皆さんなら整形しますか…??
していいって言うならしたいけど32歳の自分にお金使っていいのかって気がしてます😭
けど今日は上手にメイクできた!って時も最後の最後にアイプチで失敗してやり直しとか全然あるし、綺麗にアイシャドウやアイラインが出来てもアイプチするとやっぱり何か浮いてる感が出たりします…。
ちょこっとアイプチ塗れば二重になる方もいるかと思いますが私はガッツリやらないとならないので余計に…。
こんな悩みながら40代も50代もアイプチしてるババアになってくのかって思うと早く整形した方が気持ち的にも経済的にもいいと思ったりします🥺

コメント

旦那様がやっていいって言うなら私なら悩まずやっちゃいます🥺💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね🥺旦那が単身赴任になるのでたまにしか帰ってこないのですが「俺が帰ったらいつの間にか二重になってそうだよね!」って言ってました🤣内緒でやってもOKらしいです😂笑

• 3月23日
ままり

今、埋没なら湘南美容外科で5000円ですよ!!
切開なら別ですが😂😂

私もなかなか踏み出せない三十路です。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    5000円!?安すぎて逆に怖いです🤣笑
    なかなか踏み出せないですよね〜😂
    今までのアイプチ代があれば余裕で切開とか出来てます😱
    ママリで大人なら埋没じゃなくて切開にした方がいいってよく見ます🥺埋没ってすぐ取れるからするなら切開一択!みたいな…🥺それでまたハードルが上がって踏み出せずにいます😂

• 3月23日
うさみ

アイプチ歴が長ければ長いほど術後の腫れが凄いと聞いてからダウンタイム怖すぎて踏み出せません😇弱い人間です🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    えーそうなんですか😂?じゃあ私やばすぎます笑
    ダウンタイムを考えると専業主婦の今がチャンスと思うけど働いて自分で稼いでからの方がいいかなって思ったり…😭

• 3月23日
ゆか

私ならやっちゃいます🥺🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね😂やっていいならやってしまいたいです😂✨

• 3月23日
なっつん

私もアイプチしてます!
めんどくさいなぁ。アイプチするのって気持ちは多々あるけど、二重整形にするとダウンタイムや維持費、カウンセリングなどもありその分お金もかかるし時間もかかるから踏み込めないです。
目を整形しても何年か経ったら元に戻ることもあるって聞いたこともあります。
整形するのに年齢関係ないですよ!お金にも時間にも余裕あるなら私ならしちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    面倒くさいですよね😭アイプチの仕上がりで気分も左右されるし、もしスッピンだったとしても二重だったらまだ見れる顔なのかな!?って思ったり😂笑
    整形はもちろんお金かかるけどこれからも2000円弱のアイプチを買い続けることを考えたらするなら早い方がいいかなって🥺
    お金やダウンタイムを考えると埋没ですが、戻ってまたお金払ってやるんだったら最初から切開がいいだろうし…けど切開だとなおさら踏み出せない自分がいます😂専業主婦の今のうちにやりたい気はしますが🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

アイプチにかける時間を買ったと思えば二重整形費って高くない気がします!
仕事があるとダウンタイムで休むのが大変になったりしそうなので、私なら仕事始める前にやっちゃいます💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    計算したら2000円のアイプチを120本買う金額で切開出来ました😭✨!笑
    これからの人生でそんなに買わないかもしれないけどアイプチにかける時間を入れたらそんなに高くないですよね🥺!
    旦那には申し訳ないけど専業主婦のうちに検討します😭✨

• 3月23日

若い子なら埋没してもそんなに腫れも目立たなく早く弾きますが、やっぱ20代後半からは腫れもひきにくく、かなり腫れてたりする人多いので
はやめに専業主婦のうちにするべきだと思います😌
ママ友で働きながら黙って埋没て次の日腫れた目で出勤したら上司にすごい怒られてた人いるので😂
接客業なのでなおさらですが、、、
やるならはやめのがいいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭やっぱりやるなら専業主婦のうちですよね…。
    旦那に申し訳ないから自分で稼いでからにしようかと思いましたがダウンタイム考えるとやっぱ厳しいですもんね🥺
    ママ友さん怒られたんですね🤣💦今って腫れも少ないしその日からメイクOKってところも多いけどそれは若い子限定ってことで自分には当てはまらないと肝に銘じておきます😂

• 3月23日
ママリ

なんでやらないの!やる一択!って思いました🤣

もふもふ

え、全然やります。
なんでやらないのか不思議なくらいです。

ただ、私は35才なんですが、
22才の時に片目だけ二重にしてます。
今も二重のままですが、加齢によってまぶたがたるんできて、両目とも二重から奥二重になってしまいました。
で、最近眉下切開しました。

30こえると皮膚がたるんでくる&ずっとアイプチしていたとなるとそれによってもまぶたがのびてたりするので、
眉下切開とか、皮膚切除とか、切開とかが必要かも?と。
埋没で縫うだけではすぐにたるんじゃうんじゃないかなとも思いました。

大手は安いしすぐにやってくれるけど、親身になって相談という感じではないので、事前に自分で調べてからかなと思います。

ふく

私はアイプチを16歳からして29歳くらいでメザイクに変えたんです😃 
メザイクされたことないですか?
そしたらなぜか定着して二重になりました😅
片目だけ一重だったので30歳までに二重にならなかったら整形したいと考えてました💦
アイプチって毎日大変ですよね😭かぶれたり失敗したり‥
私なら整形します✨