※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、最初は200mlだったが、160mlに減らしたこともある。本には160mlが適量と書いてあるが、200mlの方が機嫌が良い気がする。2回食時は200ml、ミルクのみ時は240ml。飲んだ後泣くが、抱っこすると笑顔になる。

離乳食後のミルクの量について教えてください!!

最初のうちは、離乳食後のミルクは200あげていました。多すぎるのかなとも思い、160に減らした時もありましたが、200飲んだ時の方が機嫌が良かった気がします。
本などでは160ぐらいと書いてあるのですが、多すぎるのでしょうか、、、
2回食で離乳食後は200、ミルクだけの時は240あげています。

ちなみに、ミルクを飲んだ後は必ず少し泣いてしまいます。その後すぐに抱っこして座らせてあげるとけろっとして、ニコニコしていますが、皆さんもどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

さく

うちもそのくらい飲んでましたよー☺️
その頃は、離乳食後のミルクは200作って飲むだけあげてました❣️

ご飯の時間(3食+おやつ)にしっかりお腹いっぱいにしてあげると、ご飯の時間が定着して、それ以外のミルクが必要なくなってくると思います✨

生後10ヶ月くらい〜、ミルクが減らなかったら意図的に減らしてみたので良いと思いますよ。
(ミルクが好きすぎて離乳食が増えないなど)

大体は離乳食が増えるに連れて、自然と飲み残すようになると思います☺️
その方が寝る前や夜中に欲しがったりせず、無理なく卒乳出来ると思いますよー