※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

食事用エプロンが嫌いな子どもには、食べこぼしをキャッチできるグッズがありますか?首にひっかかることが嫌いで、エプロンを嫌がるようです。洋服の着替えも苦手で困っています。

食事用エプロンが嫌いな我が子に良い方法はありませんか><?
現在9ヶ月の子どもがいるのですが、8ヶ月になった頃から急に食事用のエプロンを嫌がるようになりました。。。
どうやら首にひっかかる事が嫌いらしく、洋服の着替えも首を通したとたんに服をひっぱって泣きます(TT)
着替えはなんとかなりますが、ご飯の最中エプロンがないと服が大変な事になるので困っています。
食べこぼしをキャッチできるようなグッズありますか??
つかみ食べも興味を出してきて更に大変になってきました><

コメント

yuumi

リッチェルのお食事スモックは、袖まであるし首も背中で止める感じですよ꒰*´∀`*꒱
私は、首に三角に折りたたんだガーゼを当ててから、スモックを着せます。
ベビーザラスで売ってましたよ❣️

  • yuumi

    yuumi

    こんな感じですよ꒰*´∀`*꒱

    • 11月9日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    お写真までのせて頂いてありがとうございます!
    とっても可愛いお子さんですね~♡

    スモックタイプは持ってるのですが首でとめるタイプなので嫌がりました・・・
    ベビザラスで探してきます><!

    • 11月9日
  • yuumi

    yuumi

    そうなんですか⁉︎ガーゼも嫌がりますか?

    • 11月9日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    ガーゼは試した事がないので、今日の夜試してみます!!
    でもすぐとっちゃうかもしれません><

    • 11月9日
  • yuumi

    yuumi

    ガーゼで慣らしてみてはいかがでしょうか?
    いつものスタイは、大丈夫なんですか?

    • 11月9日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    試してみます^^!
    スタイはよだれが全く出なくて、あまり着けた事がないんです><
    今試しにつけてみましたが、やっぱり嫌がられました。。。

    • 11月9日
  • yuumi

    yuumi

    慣れかな〜〜꒰*´∀`*꒱

    • 11月9日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    慣れですかね><
    離乳食始めた頃からご飯の時はお食事用エプロンつけてたんですが、急に嫌がられて困りました・・・

    • 11月9日
  • yuumi

    yuumi

    自我が芽生えているのは成長の証ですね꒰*´∀`*꒱少しづつ騙し騙し慣れさせるのも方法かもしれませんね❣️
    真似っこしたいのかな?
    ママも一緒に食事の時にエプロン付けて食べるふりをしてみると、ママもしてるからと真似をしたがるかもしれませんね꒰*´∀`*꒱

    • 11月9日
かちん

着るタイプの食事エプロンはどうですか🙂?

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    コメントありがとうございます!

    スモックタイプは持ってるのですが、首でとめるので嫌がりました(TT)
    他にもあるんですかね・・・?
    探してみます!

    • 11月9日