※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠31週6日の妊婦です。2日前から軽い下腹部痛が不規則にあります。お腹の張りや出血はないけど、心配です。前駆陣痛かどうか迷っています。痛みは消えつつあります。病院に連絡した方がいいでしょうか?

妊娠31週6日の妊婦です。
いつもお世話になってます!
2日前くらいから不規則に軽い下腹部痛があります💦
痛みに伴いお腹の張り出血はないのですが、この痛みはなんなのか心配です💦
1人目のときには感じなかった痛みなので、もしや切迫?何事?って感じです😞
胎動もありますし、赤ちゃんは元気です。
前駆陣痛には早すぎますよね?
病院に連絡した方がいいのかな~と思いつつ、迷ってる間に痛みは消えていく感じです😣!

コメント

ao

私も先週そんな感じで、張りも強くて健診まで1週間あったので受診したら、子宮口開き始めてるって言われました🥶
あんまり痛みや張りがあったら電話して指示もらった方がいいと思います🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子宮口開き始めてる🥶🥶
    今現在入院中ですか?

    陣痛みたいな痛みじゃないし、お腹の張りもないし出血もないし、こんなことで夜に電話していいのかと悶々としてます💦

    • 3月23日
  • ao

    ao

    とりあえず張り止め飲んで安静にしてと言われ、また明日受診です🥺

    痛みがくるのが頻繁なら電話して相談してもいいと思います🥺

    • 3月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    上のお子さんいての入院ってなってしまうとかなり不安ですよね😢

    ちょっと気合い入れて電話してみようと思います!
    ありがとうございます😌❤️

    • 3月23日
BOY’sママ

同じ週数です!私もたまに
軽い下腹部痛があり、今日も
ズキズキしてます😶
昨日検診でしたが何も言われず
赤ちゃんも順調で元気に動いて
たので切迫とかの心配はなか
ったです!私的に赤ちゃんが
大きくなってきてる関係かな?
と思ってます😌
治るようなら大丈夫だとは
思いますが、心配なら病院に
連絡して聞いてみてもいいの
かな?!と思います✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    検診まであと1週間あり、電話した方がいいのかどうしようか悩んでます💦
    数秒痛んでは、引いての繰り返しで、そろそろ一時間経とうとしてます。
    痛み出してからお腹触りますが、張ってる感じはしません💡

    • 3月23日
レノ

前駆陣痛じゃないですか?
2週間前駆陣痛あったって人もいました!
検診の時に聞いてみてもいいと思います🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですかね?
    1人目のときはなかったので何の痛みなのか不安で💦
    検診まであと1週間あるんです🥺

    • 3月23日
  • レノ

    レノ

    でしたら電話で聞いてみてもいいと思います!
    私は1人目の時に急にお腹痛くなって、一応アプリで間隔測ってたんですが、5分間隔になって、え、陣痛!?と思いましたが気づいたら寝てました🤣
    一応間隔も測っといて損はないと思いますよ!

    • 3月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    生産期前なのに5分感覚の痛み怯えますね😱💦
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます😌❤️

    • 3月23日