※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

初めて無塩せきウィンナーを私も旦那も、4歳と6歳の子供も食べました。…

初めて無塩せきウィンナーを私も旦那も、
4歳と6歳の子供も食べました。

良く焼いて食べたのですが、、、
さっきボツリヌス菌の危険性があることを知りました💦

焼いてたら大丈夫でしょうか?💦

無添加のものを、、、と考えて無塩せきウィンナーを食べさせましたが
ボツリヌス菌にやられてしまったら意味がないので
すごく怖くなってしまいました😭

普段から無塩せきウィンナーを食べてる方
大丈夫かおしえてほしいです😭調理法などもよければ💦

コメント

moon

自家製で保存状態が悪いとかじゃなければ大丈夫だと思います。

もう何年も無塩せきウィンナーですが普通に火を通して食べてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    生活クラブのお試しでもらったものでした。
    なるべく加熱してお召し上がりください
    と袋には書いてあったので
    心配性な私は書いてある時間の倍の時間加熱しましたが不安になってしまいました💦

    ちなみにですがむえんせきウィンナーはどこのやつを食べてますか?探しています

    • 3月23日