※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉県 通勤時間帯の電車についてどうしても行かねばならない事情があり…

千葉県 通勤時間帯の電車について

どうしても行かねばならない事情があり、蘇我駅から東京行きの電車に、8時10分台に乗らなければなりません...😭

2歳の子連れですが、障害の為歩けないので、ベビーカーは必須です。もちろん畳み、子供は抱っこ紐で行こうと思うのですが乗れると思いますか?😭
朝の電車に今まで乗ったことがなく不安です。どうか混み具合など教えてください💦
アドバイスもあれば教えてください😖

憂鬱すぎて、最近寝られないほどです..😢

コメント

ママリ

京葉線でしょうか?外房線からの総武線?
総武線でしたら通勤でそのくらいの時間に市川から東京まで乗車してました。
正直ベビーカー持って子供抱っこして乗るのは結構厳しい思います…
妊娠中でさえ乗るのが憂鬱でした😭💔
真ん中あたりはまず無理だと思います…💦
エレベーターは遠くなってしまうかもしれませんが、1番前や1番後ろは比較的空いてます!
お気をつけて!!頑張ってください🥺

なな

私だったらグリーン車1択です。
折りたたんだベビーカーのサイズによるとは思いますが、普通車よりはましだと思います。
また座席に座れなくてもデッキでしたら普通車に乗るよりましかと思います。
デッキでもグリーン車料金が掛かりますが、押しつぶされるよりは良いかと。

グリーン車の静かな車内が気まずいようなら大変だとは思いますが、6時台の早い時間などちょっと早めに行きます。

京葉線であれば、一番先頭車両(蘇我駅の改札から一番遠いところ)に乗ると、マシかもしれません。
お子さんがベビーカー必須、とのことですが座った方が楽ですか?立っている方が楽ですか?
座った方が楽なのであれば、京葉線ならば始発駅になるので座っている方が楽なのであれば1.2本見送れるくらい早めに行き、確実に座れるようにするかな。と。

はじめてのママリ🔰

京葉線なら始発なので乗れますし座ることもできます。
ただ始発でも東京へ行くにつれて混んでくるので降りる駅に寄りますが出るのは大変です