※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省を考えています片道4.5時間で車での帰…

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省を考えています
片道4.5時間で車での帰省なのですが、同じように長時間の車での移動された方どうでしたか??
普段からよく車は乗っていますが長時間は初めてなので少し心配で😢
こまめに休憩を挟めば大丈夫でしょうか?

コメント

10ヶ月か9ヶ月ほどの時に5時間くらいかけて車で帰省しました。半分くらいは寝てましたよ。思っていたより大変ではなかったです。
起きてグズり始めたらサービスエリア寄って休憩してました。3回ほど寄ったかな。もう少しでも着くって時にちょっと渋滞した時は泣いてましたが、歌で乗り切りました〜。

• もち

もち

1.2時間おきに休憩と思っていて大丈夫ですかね?😢
    うまくあやしながら頑張ります!!

• 3月23日
はじめてのママリ

実家が遠いので生後3ヶ月の時から7-8時間の移動を往復2回してます!
車に慣れてたら寝てる時間が多いと思います。
それか朝方やお昼寝の時間に被るように移動したら良さそうです😊
休憩は2-3時間ごとで好きな歌流したり、おもちゃで遊ばせたりもしてました!

• もち

もち

3ヶ月の頃から移動されてると聞いて少し安心しました😭
    お昼寝の時間がまだばらばらなので寝てくれることを願います、、笑
    休憩挟みながら頑張ります☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

実家が車で片道5、6時間のところにあり生後3ヶ月から6ヶ月の間に3度帰省しています。
我が家はいつも授乳してから朝方3時や4時頃に出発しています。
発車後少しすると寝てくれるので次の授乳時間に合わせてサービスエリアで休憩します。
サービスエリアにはベビーコーナーが設けられていることが多いので、事前に確認しておきました。

• もち

もち

サービスエリア確認してみます!
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 3月23日

2時間くらい走ったら休憩したらいいと思います!
ただ寝ちゃってたら、ラッキー👍と思って、無理に起こさずに寝てる間はなるべく進んで、距離稼いだ方が良いですよ😊

• もち

もち

分かりました!休憩は何分くらいなのでしょうか?30分くらい休みますか?🤔

• 3月23日

退会ユーザー

うちはオムツ変えるだけ+ちょい散歩程度の15分くらいの時もあれば、ミルクだったり本人の機嫌だったりで30分〜1時間弱の休憩など、まちまちでした😊

• 3月23日
  • もち

もち

そうなんですね!様子見ながら行ってみます!ありがとうございます🥰

• 3月24日
もち

サービスエリア確認してみます!
参考になります、ありがとうございます☺️