※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

娘がまだ寝返りしないことに焦りを感じています。寝返りしない子もいるのでしょうか? 上の子の時と比べて心配です。

こんにちは。
今月で半年になる娘のことです。
まだ寝返りしません。
女の子は早いよー!って聞いてたので余計に焦ってます。
主人は焦らなくてもそれぞれ成長違うんだからって言ってくれて、わかってても焦ってる自分がいて……。
寝返りしない子もいるんでしょうか?
上の子の時はもう寝返りしていたような気がして(´・ ・`)

コメント

かちん

寝返りするの嫌いだったりする子だったら
寝返り遅いかもしれないです🙂
寝返り出来るけど嫌いだからやらない子とか
その子その子で成長は違うので焦らなくても良いと思いますよ😊

  • やきとり

    やきとり

    嫌いな子もいるんですね(´・ ・`)
    ややぽっちゃりって言われたので体が重くて嫌なのかな……😂
    皆さんにコメントもらって安心しました!
    焦らず見守ります、ありがとうございました♥

    • 11月9日
まむ

うちの子も女ですが成長ゆっくりでした!
8ヶ月でようやく寝返り、10ヶ月でズリバイでした(゚ロ゚;ノ)ノ

現在ようやく歩くようになったところですo(。'▽'。)o

  • やきとり

    やきとり

    そうなんですね!
    女の子は早いってみんなに言われてたのでその気でいましたが、やっぱりそれぞれ違いますよね!
    コメントもらって安心しました♥
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
miku*

うちもしませんよ…6ヶ月入って2週間ですが…笑
そしてここでも相談しました💦
焦らず見守るしかないんですがやっぱり気になっちゃいます…あっ!でもお座りはだいぶできるようになりましたよ!寝返りは1度も成功してませんが(笑)

  • やきとり

    やきとり

    寝返りしないと他のことも出来ないのかも……なんて勝手に思い詰めてたので安心しました( ;∀;)
    見守るしかないですよね、ありがとうございました😊

    • 11月9日
美緒莉

うちの娘は、8ヶ月まで寝返りしなかったです!今思うとうつぶせが嫌いだったから、しなかったのかなと思います。

  • やきとり

    やきとり

    やっぱり嫌いな子っているんですね!
    ややぽっちゃりさんって言われたので、うつ伏せだと苦しいんですかね(´・ ・`)
    焦らず見守っていきます!
    ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

    • 11月9日
らぷんつぇる

うちの長男は7か月になる前の日に寝返り成功しました!
次男は、長男から守るためにほとんどハイローラックとかで過ごしてるので寝返りいつやるんだろう?(^^;

  • やきとり

    やきとり

    そうなんですね!
    うちはそばにおいて置かないと寂しがって泣くので布団に寝てるんですが、上の子に遊ばれ放題です(笑)

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は6か月でしましたが
本格的にゴロゴロするようになったのは
7ヶ月くらいでした^^;
できるけどやらないって子もいますよ!(´▽`)

  • やきとり

    やきとり

    出来るけどやらないなんて……隠してるんですかね?笑

    皆さんにコメントもらって、目で人それぞれって感じることが出来たので安心しました♥

    • 11月9日
chez

上の娘の場合ですが、7ヶ月でやっと寝返りしました。
と言うのも、寝返りではなく、ずーっと腹筋の練習みたいのしてて。笑
初めて起きたのは腹筋で(手を使って)起きました(꒪ȏ꒪;)
それからは、寝返りの方が簡単なことに気付きコロコロしてました。
寝返りゆっくりの方が、ラクでいいですよ♪

  • やきとり

    やきとり

    娘さんなんであえて大変な方の練習を……(笑)
    腹筋で起きるなんてすごいですね!♥

    • 11月9日
てるてるひらり

うちの子も遅くて9ヶ月でやっと寝返りしましたよー。
6ヶ月でお座りが出来るようになったのでずっと座って遊んでました。
そして寝返りと同時にそのまま自分で座れるようにバックして座るようになり、つかまり立ち、ハイハイ。一気にやりだしました。
それを待ってたのかなと思ってます(笑)
未だに歩きませんがビビり。。。いや周りを固める慎重派と呼んでます(笑)

  • やきとり

    やきとり

    きっかけですね!
    そういえば上の子もなかなか歩かないなあと悩んでて、手押し車みたいなおもちゃを与えたところびっくりするくらい上手に歩き出したので……(笑)
    娘もきっかけ待ちなのかな?笑

    てるてるひらりさんの息子さんは慎重派ですね(笑)

    • 11月9日