※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コーディネートについての相談です。おしゃれな方、コーディネートが得…

コーディネートについての相談です。おしゃれな方、コーディネートが得意な方、ファッション関係の方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとうれしいです。

もともとネットで見つけた左のコーディネートに一目惚れして全身同じものを購入しました。ところが、私が着ると右のような感じで、なんだかとても変です。身長153センチで体重は43キロです。太っているわけではないと思うのですが、これを着るとすごく太って見えます…。モデルさんは156センチだそうなのでそこまで大きく身長差があるわけではないと思うのですが…。

ベストの中に着ているシャツがチュニック丈なのですが、それがなんだかもたついてしまうというか後から見ると膨らんでいる感じになってしまいます。シャツをもう少しコンパクトなものに変えようと思うのですが、画像の真ん中の下のシャツに変えて、デザイン的におかしくないでしょうか?もともと着ているシャツは、真ん中の画像の上の物の色違いになります。元々のものは、白生地に薄くストライプの模様が入っています。後ろが少し長くてお尻がすっぽり隠れる位の長さです。この長さだからこのコーディネートはかわいいとか、ストライプだからこのコーディネートをおしゃれに見えるとか何かありますでしょうか?

スカートの丈は1つまくって、はしもとは白いタイツに黒いパンプスを合わせようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベストがなんかぴたぴたすぎるのかなと思います💭
もっとゆるっと着たいのに、ゆとりがなくて抜け感がないので野暮ったいのかもです。。
あとスカートの丈も長すぎるのでもうちょっと調整したいですね🤔
シャツの裾のボタンも開けて、アクセサリーもほしいですね。
長めのネックレスで縦のライン作るとスッキリしますよ🙌
シャツの長さではなく、抜け感がないのが違和感というか、モデルさんと違うく見えるのかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど!ベストはピタピタすぎるんですね。盲点でした…。

スカートの丈はちょっと私も気になっていて、まくっても着られそうな感じだったのでまくって着てみます。シャツの裾のボタンは開けているのですが、1個あけても、2個あけてもモデルさんのように開かないです😅

• 3月23日
mari

スカートの丈感、アクセサリーの有無、メイク、髪型…トータルで印象は変わると思います!
きちっと着ていて抜け感(俗に言うこなれ感です!笑)がないのかな?🤔
シャツの袖のまくり方ひとつをとっても、ボタンを外し、ガバっと肘まであげる、そのあとテキト〜に1回折るとこなれ感出ます😚

左のお写真のコピーになりたいのであればまた話も違いますが、ご自身の雰囲気や手持ちのアイテムなどにもよると思います☺️

おしゃれはトライ&エラーですよね🤗
私もエラーを繰り返してます🤣

でもSNSやブランドの着こなしの写真って結構奇跡の1枚を載せてますよ!
アパレル関係の仕事をしていた時期もありますが、「このアイテムがよくこんなに可愛く写ったな!!」って思うものたくさんありました🤣

はじめてのママリ🔰

他の方も言われている通り、写真はきれいに見えるように工夫して撮ってますし、見えない部分は摘んでたり、画像修正してたり様々です😅

シャツ変えてもいいと思います😊
出てない案ですと、
・ベストをもう少し程よく伸ばす(内側から両手入れて…)
・シャツのもたつきが気になるならサイド以外にシワが寄らないようにする(なるべく横で処理)→そうするとボタンのライン少し広がる
・バングル付ける
・髪型(モデルさんは肩に髪が被っててその分スッキリ見える)
・インナーのはボタンがないカットソー系でもいい

着回しもたくさん出来そうですし、楽しんでください✨