※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座った状態で太ももをパンパンすると痛い。お腹に力を入れても気になる。同じ経験の方いますか?

最近座った状態で楽しい時や興奮した時にんー、うーと言いながら手を上下にして太ももをパンパンするのですがその力が強すぎて、激しすぎて痛そうで心配です。

ぱんぱんしてない時にお腹に力入れてんー、うーだけいうのも気になります。
同じ方いますか?

コメント

かっちゃん

うちの娘は仰向けでお腹や胸を叩きまくってます。まさにゴリラみたいに(笑)
抱っこしてる時も私をバシバシ叩いてくるので普通に痛いです(笑)
興奮した時に多いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい激しくないですか?😂
    んーとかうーとか言います?笑

• 3月23日
  • かっちゃん

かっちゃん

うゔーんっ!あっ!!とか言ってます(笑)
    私も夫もそれなりに子どもについては知識があるのでこれはもう多動の気があるよね。と半分冗談ですが話しています💦
    でも、音がするのが楽しいとか動かしたいとかいう時期だし気にしてません!お座りして遊べるなら叩いて遊べるおもちゃとか良いと思いますよ!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、これは多動なんですか?😂

• 3月23日
  • かっちゃん

かっちゃん

変に心配させてしまったらすいません🙇‍♀️💦ぜんぜん気にしなくて大丈夫だと思います。
    うちの場合動かせる部分は全て動かしまくってます!って感じなのでもっと歩いたり走ったりできるようになったら一体どうなるの🤣って感じで(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に動いてる感じなんですか?

• 3月23日
  • かっちゃん

かっちゃん

流石に常にでは無いです!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供についてお詳しいということなのでお聞きしたいのですが息子の行動ですごい気になるところがあって
    お腹に力を入れて力強くんーということがあって不安なのですが大丈夫でしょうか?😭
    興奮してる時や楽しい時が特に多くご飯食べてる時もやる時あります!

• 3月23日
  • かっちゃん

かっちゃん

保育士資格等持っていますが、医者では無いので心配なら小児科や検診の時に聞くのが1番かと思います!
    でも機嫌が悪かったりしてやってるんじゃないなら大丈夫だと思いますよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育士資格を持っていますが心配性な性格で😅
    ありがとうございます!

• 3月24日
nakigank^^

うちもやってます!
一時やってるだけでしょっちゅうではないので特に深くは気にしてなかったです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に力入れてんーとかうーとか言いながらやってますかー?😂
    それがすごい気になって😂

• 3月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

全く同じかはわかりませんが、唸りとはまた違う感じでうー!おー?みたいに力が入ってる感じでうんちするんかな?と思ったけどしてなかったりしてたりなのであまり気にせずいました。😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂

• 3月23日