※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後だと言われたが、逆側に卵胞が見つかり、オリモノが出ている状況。HCG注射もしたが、二回排卵する可能性や織物の可能性について悩んでいる。

排卵済みと言われたのに織物が😫まだな可能性ありますか?卵胞消えてましたが逆側にまた1つありました。謎!

先週水曜日14mm
金曜日 変わらずで、成長してなくて。

今週水曜の、今日いくと排卵後だねぇ。
と、エコーも確かに白く?なってました。

が、前回育ってなかった逆側に黒位大きなのが見え
あれ?こっちも14.5mmなってるね。といわれ。

でも排卵はしないと思うてきなニュアンスを言われたのでそのまま気にしてませんでした。が、帰宅後も、オリモノがあり、、
普段なら排卵後はでないのにと謎です🤔💨

ちなみにhcg注射も💉うち、帰宅しました。

年末妊娠し、今年流産し生理がきてそのあと
はじめてのタイミングを今週日曜夜に取りました。

検査薬は今回は、狂ってるのかホルモンがおかしいのか強陽性などにはならず、普通に陽性?くらいの線のままで、昨日の火曜夜は陰性に。
なので排卵は火曜かな?と思ってました。

まさか、二回排卵することはないですよね?

可能性としては、たんに織物でてるだけですかね?

前回妊娠したときは、hcg注射を排卵後の数日後にも打ったので黄体ホルモン補充の時期が良かったのかな?と思ったのですが今回は、今日のみで次回はもし生理きたらといわれたのでもう注射予定なくて😭😭😭💨

コメント

mayuna

卵が2個育った場合稀に時間差で2個排卵されることもあるみたいですよ!
ほんとに稀ですが💦
通常は同時に排卵出来なければ、片方排卵した時点でホルモンバランスが排卵後の状態に変わって、排卵しなかった方は消滅するので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💨すぐ消えるのに、まだあったということですかね😳その稀の2個排卵というのは、2個着床しちゃうって事ですか?やはりタイミング二回取ってないとなりませんよね?🥺私の場合日曜のタイミングで昨日の排卵かな?というタイミングは合ってますが、右の今日14mmだった方はまだ排卵しそうにもないし数日かかるのでそれまでタイミング取ってないと着床はしないですもんね!とりあえず様子みてみます🙏🙏

• 3月23日
  • mayuna

mayuna

タイミングが合えば2個着床しますが、確率的には1つ着床の方が断然高いです💦
    そもそも双子自体自然妊娠で1%、排卵誘発してても3〜7%と稀なので💦

でも私なら確率アップのためにタイミング取りまくるかもです笑

hcg打っちゃってるので排卵検査薬使えないのでタイミングはかるの難しいですが🤣

お大事になさってください😌💗🍀

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度すみません!💦

今日の夜からまさかの右子宮あたりが排卵痛みたいに痛み?違和感が数時間ありました。まさか昨日hcg注射したことにより右14mmだったのが今日排卵した可能性もありますかね?🤔😵💦

もしそうなら昨日先生に左は排卵済みっぽいねといわれたのが、してなくて消えちゃってただけなら日曜のタイミング無意味になるので先ほど念のためタイミング取ったのですが、、これってもし自力排卵で本当に火曜辺りに排卵してて受精してた場合、昨日のhcgは黄体ホルモン補充のためにされたけど右も育てしまってたのでそれが翌日の今日排卵しちゃったとして、先ほどの行為でそれも受精する可能性もなくはないのでしょうか?それは二卵性というのですかね🤔ほぼない話だし、どちらか受精してれば嬉しいだけなのですが気になります😂🙏

• 3月25日
  • mayuna

mayuna

前回のも受精してて今回も排卵してて万が一2つとも受精して、万が一着床したら2卵生ということになりますが、痛みや違和感だけではほんとに排卵したかは分からないです。

排卵されないまま成熟仕切って大きくなって卵巣が張って痛みを感じてるだけかもしれません。

もし万が一2つとも受精したとしても、1個目の排卵から時間が開きすぎてるので、双子になる可能性はほぼないと思います💦

時間差で排卵して双子になる場合、同じ日に時間差で2個排卵するとかなので、1個目からかなり時間が会いてる場合可能性はないと思います。

かりに奇跡がおこって双子になったとしても、1人目と2人目の時間が開きすぎてるので、それだけ2人の週数に差が出るということです。
    そうなると、2人の大きさにとても差が出てくるのでおそらく途中でバニシングになると思います。

そもそもほんとに2つとも排卵したかはわからないし、そんなに期待できるものではないと思います💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

確かに差がですぎですよね😿!とりあえず、排卵痛かもわからないので、日曜のタイミングので受精してくれてることを願います!!
    そして昨日のはもし排卵痛?であればそれはそれで、どちらか受精してくれてればいいなと思っておきます!👍👍

• 3月25日