※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

入園式の服について、ラフすぎると思いますか?妊娠初期でセレモニーにふさわしい服を探しています。幼稚園は私立です。アドバイスや経験談をお願いします。

入園式の服についてお願いします🙇‍♀️
写真の雰囲気はラフすぎると思いますか?💦
妊娠初期で怠さ吐き気があるので出来るだけラフに、且つセレモニーに相応しい服を探しているのですが中々見つからずです😭
幼稚園はある程度名前の通った私立幼稚園になります。

こんなのはどう?などアドバイスでも何でも良いのでコメント頂けたらと思います🙇‍♀️
後、悪阻真っ最中時期にお子様のイベントを経験した事があるお母様方の経験談もお聞きしたいです🙏🙇‍♀️

コメント

いーいー

画像の物素敵ですよ!
画像はネックレスだけですが、ブローチもつけると品良く見えます!

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ブローチですね!コサージュを持っているんですが、似合いそうなブローチも探してみます❣️

• 3月23日
マツ

上品で良いと思います🙆✨

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆❣️

• 3月23日
も

素敵だと思います🥰❤️

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆🙏

• 3月23日
ママリ

ある程度名前の通った、がどれくらいかわかりませんが・・・
きっちりしてる幼稚園だと、ラフすぎるかもしれません💦
親の年齢が高めだったり、お金持ちが多めの園だと、しっかりとしたフォーマルや着物の人もいるので、その中だと浮きそうです😭

元幼稚園教諭なんですが、妊娠初期に入園式をしたときは、お腹を締め付けないゆったりとしたワンピースにジャケットを着ました。

• ma☆

ma☆

なるほどー!😣
    某有名私立❗️ってほどでは全然無いのですが...それなりに入園児の人数も多くて🙇‍♀️
    ワンピース×ジャケットも一応持っているのでもう少し考えてみようと思います😥🙌
    ちなみに、ジャケットの色味は明るめのお色でしたか?☺️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

入園式は行ってみないと雰囲気がわからないからドキドキですよね💦
    若い人が多めの園なら、こういうタイプを着る人も増えてきていそうなので浮かないかもです✨
    うちの園は30後半~40前半の人が多めだったので😅

私はそのときは黒のワンピースにアイボリーのジャケットを着ました😄
    ストッキングは締め付けないようにお腹がゆったりめのものを買いました!

• 3月23日
  • ma☆

ma☆

そうなんです..全く分からずで💦
    ただよく考えてみたら、面接の時にパッと見た感じはやはり30代後半から40代の方が多くいらっしゃる印象がありました🙇‍♀️
    もしかしたらラフすぎるかもしれないですね😥
    黒ワンピースにアイボリー✨素敵ですね✨
    ストッキングも早いですが上の子のマタニティのものを引っ張り出してこようと思います!とても参考になりました☺️❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日

素敵です✨

妊娠初期なので、悪阻などのためにフェイスタオルみたいのを用意すると良いかもですね😊

友人は、フェイスタオルと水とビニール袋を持っていきました✨

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆
    ハンカチでなく少し大きめのものが良さそうなんですね🥺
    ビニール袋も必須でした💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 3月23日