※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩のメリットや出産時の感覚について迷っています。麻酔で痛みがない場合、赤ちゃんが出る感覚や寒気はどうなるでしょうか?

無痛分娩めっちゃ迷います😂
1人目の陣痛の時、次は絶対無痛にするー!って宣言したのは覚えてるのですが、痛みはもう完全に忘れましたし、産んだ時の達成感がかなりあったので、普通分娩でもいけるのでは…?と思い始めました笑
無痛分娩で麻酔きいていても、最後赤ちゃん出た時のスッキリ感はわかりますか?赤ちゃんが出る感覚はあるけど痛みだけがないって感じですか?
あと、麻酔の影響で寒気がすると聞いたのですがそれも耐えられるくらいですか?☺️

コメント

ハコ

1人目を自然分娩、2人目を無痛で産みました!
自然分娩の痛さが10とすると、無痛は0.1くらいの痛さでした🤣

痛みはないけど出ている感じやスッキリ感はありますよ!!

私は麻酔で寒気などはありませんでした☺️

🐶

麻酔はやはり人によると思います🥴
私は2人とも無痛でしたが1人目は全く痛み無し(出る感覚はある)。
2人目は旋回異常で馬乗りになって押されたのですが、骨に麻酔が効かないのでさすがに声出ました😂

私の感覚的にやりきったー!!!の達成感より赤ちゃんが出てくる所を鮮明に覚えていて、その後にどんなことしてるのかなぁとか見たりする余裕があり思い出に残ったなという感覚です😌💖

動画を自分で撮ったり、胎盤みたり、臍の緒切ったり、産む前も「髪あるよ〜触ってごらん〜!」「おおおおおおーーー!!!!」みたいな会話をしたりとにかく楽しかったです!

陣痛のお腹の痛みはほぼ0でしたがお股の方の感覚は結構残ってて、赤ちゃんが降りてきて頭が挟まった時なんかは結構痛かったです🤣
なので、赤ちゃんが出た時のずるんとした感覚とかスッキリ感はしっかりありました💡
麻酔を背中に入れる時にちょっとひんやりした感じがあっただけで、寒気は私は感じませんでした☺️
追加料金がかかって結構な出費になりましたが、とにかく痛みに弱い人間なので私は無痛分娩にして良かったです😊✨

はじめてのママリ🔰

1人目が無痛でした!
わたしはまったく痛みを感じず、息むこともできず、
お腹押されて吸引でした!

副作用?的なことは何もなかったです!

2人目も無痛予定ですが、
痛みが全くなくなるのと吸引が怖いので2-3割痛みが残るようにしてほしいと希望は言いましたが、体質もあるので怖いです😅😢