※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
子育て・グッズ

70cmで7500gのお子さんには、オムツのサイズに悩んでいる方がいます。ムーニーMが漏れるため、Sサイズに戻そうか迷っています。Mサイズは大きく感じるが、Sサイズがきついか心配です。おすすめを教えてください。

70cmで7500gくらいのお子さんがいらっしゃる方、オムツは何を使っていますかー??

最近、下痢が続いていて、ムーニーMが太もも部分から漏れるようになり。。
昨日はおしっこが漏れていてSサイズに戻そうかなとおもっています。
今までおしっこが漏れていたことなんて一度もなかったので。。。

今Mサイズは太ももにゆとりがかなりあり、両方のテープをぴったり真ん中で合うくらいで留めてます。

ただ、Sにしてもきつかったり、入らなかったら困るなぁと。。。
おすすめ伺いたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

5ヶ月ですが、同じくらいです(*´-`)
ムーニーのテープタイプとパンツタイプ併用していますが、最近になって夜だけオシッコが漏れるようになりました。日中はほとんどないんですけど…。
なので、夜だけメリーズのパンツタイプにしてみたら、今の所漏れ予防できてます!(*´∇`*)
お腹周りのマチが少し長くて、お腹がしっかり隠れるし、はかせやすい印象です。
ご参考になれば良いのですが…。

• ひなあられ

ひなあられ

あ、サイズはMです!

• 11月9日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます♡
    メリーズパンツM買ってあります!!

ゆるくて漏れてるのかなと使うのを躊躇して、S買おうとおもってましたが、M使います!!

ありがとうございます(〃ω〃)

• 11月9日
ゆうちゃんまま

うちの子は5ヶ月ですが身長は同じくらいで、体重はもぉ少しありますが
パンパースのMサイズを使っています💡
おしっこの漏れはしたことがありませんし、うんちも一回の量が多いですが、そんなに漏らす事もありません💡

てるちゃんだいすきママ

パンパースはテープタイプですか??

うんちはまだまだゆるゆるちゃんですかね??

うんち漏れは新生児の時一回やらかしたくらいで、久しぶりで焦ってしまって(´・ω・`;)

• 11月9日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

パンパースはテープタイプです👍🏻
    テープもパンツタイプでもオムツをはめたあとに股のところのヒラヒラした部分を出す感じに広げると漏れにくいですよ💡
    5ヶ月ですのでうんちはゆるゆるです💡

• 11月9日

てるちゃんだいすきママ

もしかしら広げてなかったかな。。ともおもってきました(´・ω・`;)
    何せ動き回るのでオムツ替えは戦争で。。。
    焦ってしまっていたかも??なので、ちょっと意識して広げるようにします!
    ゆるゆるうんちくんが漏れてないってことはいいですね!
    サイズやメーカー変えるよりつけ方なのかな。。

ありがとうございます♡

• 11月9日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

動きまわるよぉになると大変ですよね💦
    動きまわるのでしたらパンツタイプをさっとはかせた方がいいかもしれないです💡
    テープタイプだとテープのしめがあまくなってしまい漏れの原因になるので💡
    あとはやっぱり股とお尻の部分をしっかりと広げてあげるといいですよ😊
    オムツのパッケージに記載されている体重と子どもの体重が合っていれば、サイズはほぼ合ってると思うので、やり方に気を付けて1回やってみて、それでもダメだったらメーカーやサイズを変えてみてもいいかとおもいます💡

• 11月10日

てるちゃんだいすきママ

ありがとうございます♡
    パンツタイプにして、あの手この手で引き止めて、しっかり広げて使おうと思います◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

昨日からしっかり意識してやってますが、今のところなさそうです♫

• 11月10日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

今のところないみたいで良かったです✨
    おしっこやうんち、漏れるとあらったりするのに手間がかかるし、大変ですもんね💦
    これからまだまだ大変ですけど、お互い頑張りましょう😊❣️
    グッドアンサー、ありがとうございます❤️

• 11月10日
コッシー

下痢酷いと結構厳しいかもですね。
おしっこもれてたとき、うんちもしてました?
先にうんちして、おしっこ出ちゃうと、うまく吸えないのか、漏れたことあります。
うちは同じぐらいでムーニーテープMと、パンツのはいはいサイズを併用してます。
以前つかって、メリーズは小さめに感じたので、メリーズでもいいかもですし、ムーニーでもテープよりパンツだと密着感あるので漏れにくいですよ

てるちゃんだいすきママ

おしっこが漏れてたというよりは、ボディスーツ?が食い込んでたのかな。。っていう感じかもしれません(´・ω・`;)
    おしっこの時はうんちしてなかったです。

ムーニーはいはい用が少し残ってるのがあるので、それ使ってみます!
    下痢だから、パンツタイプは漏れるんじゃないかという先入観??から使うのを躊躇してしまっていました。。

ありがとうございます(〃ω〃)

• 11月9日