※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生に質問ですが、女の子の髪は短い方がいいでしょうか?長いとくくり直しが大変なのか気になります。

保育園の先生、幼稚園の先生いらっしゃいますか??

保育するにあたり、女の子の髪の毛は長いより短いほうがいいとかありますか😅?

4月から幼稚園に通うので、腰まであった髪の毛を切りにいったのですが、オーダーより遥かに短く(肩に付くほどと言ったのにあごラインまで切られてしまいました)..前髪も眉上と言ったのにクレラップのCMの子くらいまで切られてしまいました。。

ほんとにショックで。。。

もう切られてしまったのは仕方ない、そのうち伸びる!と言い聞かせていますが、娘に申し訳なくて…

でも先生から、短い方がいい!乱れたらくくり直さないといけないから短い子のがいい!
とでも言ってもらえたら、私もスッキリします。笑

実際のところ、やはり長い髪の毛だとくくり直したりするのが大変だったりしますか?🥲

コメント

ままり

元保育士ですが…クレラップヘア、私は好きです😆💕髪型はどんなであろうと気になりません😊大切なのは清潔感かと!

• ままり

ままり

クレラップヘアと言うんですね🤣笑
    ってことは、こういう髪型の子は珍しくないってことですかね😂笑
    清潔感はロングの時より良くなりました!!✨
    清潔感出て良しとします!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

元幼稚園教諭です。
長いのに結んできてくれてないのは困りますが、それ以外はどんなのでも大丈夫です!
くくり直しも、簡単に結ぶだけならすぐできるので問題ないです。
編み込みしてー!とか言われると無理ですが🤣

短い子のほうが、帽子をかぶるとき(特にプール帽子)は楽そうでした✨
クレラップみたいな前髪の子も1学年に何人かいましたが、かわいかったです💕

もふもふ

どちらでもいいです!クレラップ可愛いし覚えやすいです😆
ただ長いならゴムは持ってきてって!思います☺️