※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

加藤クリニックで妊娠糖尿病の検査を受けていないか心配。体重増加や食生活に不安。通院者の経験を聞きたい。

さいたま市浦和にある、加藤クリニックさんに通われている方に質問です(>_<)
加藤クリニックさんでは、妊娠糖尿病の検査(糖負荷検査)は全員にはしてないですか?

今妊娠25週なのですが、特にそういった説明もなかったので心配になりまして。。
毎回の尿検査では尿糖はでてないものの、体重の増量も多く、食生活も甘いものを結構食べてしまっているので、とても心配で( ; ; )
(先生に聞けばよかったものの、診察終わった後に思い出してしまい汗)
通われた方、通われている方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

解決済みかもしれませんが、お答えさせていただくと、毎回の尿検査で糖の数値が引っかかった場合のみ検査されるので、何も言われないのであれば問題ないのだと思います😀
上の子の時は、朝に甘いもの食べてしまって引っかかって検査しましたが、下の子の時は気をつけていたので検査にはなりませんでした。

• ぴよ

ぴよ

ご回答ありがとうございます( ; ; )まだ解決しておらず、次の健診までまだ日にちもあったのでとてもありがたいです涙

そうなんですね!!
    尿検査で引っかかった場合のみ調べるんですね(>_<)
    元々私は里帰り出産予定で、里帰りまで加藤クリニックさんにお世話になっているのですが、
    加藤クリニックさんで出産される方と里帰りの人とでは、なんとなく線引きされてるような感じがしてたので
    (胎児ドックの値段が、里帰り予定の人は数万円プラスだったり、母親教室にも参加させてもらえなかったり、、、)
    もしかしたら里帰り予定の人は検査項目も減らされてるか、忘れられてるのかあと心配しておりました。
    ご回答いただきとても安心しました( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 3月29日