※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

旦那が浮気しています。気になって旦那のスマホを見ると、親兄弟親戚友…

旦那が浮気しています。

気になって旦那のスマホを見ると、
親兄弟親戚友達と縁切ってまで離婚するかどうか
悩んでるわ〜。嫁の事は赤の他人、何も思わない。
でも子供居ると覚悟いる。
と友人にラインしてました…。

私が旦那の優しさに漬け込んで色々と押し付けたり
色々と束縛もしたりしていて腹が立ったみたいです。
※遊びに行っても何時に帰って来るの?とライン、
 夜勤で疲れているのに子供を遊びに連れてって等😞
(私が子供の頃、父親に厳しくされて育っていて
そのまま旦那にもしてしまっています…
自覚はあったのですが口に出していつも傷つけて
その都度謝っていました…

恐らく浮気相手と駆け落ちしたいんだと思います。
そして今度、県外旅行を1泊2日するつもりです。
※私と子供は実家に行く予定にしており、
 1週間家を空ける隙に…って感じです

自分のせいだとも思いますが、
そうなる前に旦那から気持ちを聞きたかったです…

浮気調査をしようかとも思いましたが、
それをせずに話し合いで再構築しようと考えてますが
(浮気相手に慰謝料請求するのも面倒で…)

旅行を阻止して話し合い(浮気の問い詰め)したら
旦那の怒りを買って再構築どころじゃなくなるん
でしょうか…
または旅行の件は見て見ぬふりをして一旦泳がせて
後日話し合いが良いでしょうか?

今日も素気ないですが、服買いに行く?と言って
一緒に買い物に行ったり、家事も進んでしたりしてくれます。
ですがその合間に携帯さわりまくっていて
浮気相手とラブラブなラインをしています…
どういう心境か全く分からず😭

再構築の話をしたら離婚するって言い出しそうで
話し合いが怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いして離婚する方向に向かったり、余計に暴走する可能性に備えてできれば今とれる限りの証拠は取っておいた方がいいと思います😭

• ことり

ことり

旦那の性格上、暴走しそうです🤢
    自分の意思は曲げない所があるのできっと離婚かも知れないです…
    そうなる時の為にもやはり証拠は大事ですね…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫相手に請求するのが大変でも旦那に請求はできますからね。
    確実な証拠が1番いいですがそれも大変なので言い逃れできない証拠はできる限り集めて残して置いた方がいいと思います。
    暴走して離婚したいな早く離婚したいがために支払うかもしれませんし。
    ちなみに義両親に話すのは私はおすすめしません💦

• 3月23日
  • ことり

ことり

財産分与とは別に慰謝料を請求するってことですよね…旦那に請求出来るくらいの証拠は準備しようと思います😞

義母は優しくてすごく頼っていますが、何だかんだ自分の息子は可愛いですもんね…
    いざ庇うことを考えたら相談は検討すべきですね!💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家の親に現状こういう状況ですと報告として話すのはいいと思うのですが、少しでも助けて貰いたいとか理解して貰いたいという気持ちがあって相談みたいな感じで話すだけなら期待しない方がいいです。
    浮気に傷ついてる心に塩塗られる事もあります💦
    念のためその覚悟を持って話す事をおすすめします。

うちは、味方にはなってくれなくてれいいけど旦那擁護でどうしようも無い義両親でした😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方にはなってくれなくてもいいけど話がわかる人達だといいなと思って話したら、、、が抜けてました。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

再構築したいですか😥
いくら奥さんに不満があって、ことりさんも非があったと自覚してたにしても愛人と旅行とか最低だと思うんですが…

• ことり

ことり

子供がまだ小さく再構築をしたい…と考えてしまいます😢
    シングルで育てる自信もなくて…弱音吐いてる場合でもないですが…

旅行は次回が二回目で、今年に入ってから関係をもったみたいです。
    車の中に手紙があって、出会って2ヶ月しか経ってないことに驚きです❤️それくらい大好きでもう離したくないくらい私の中で大切な存在です❤️って書いてありました…🤢
    色々最低ですね…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い詰めたら開き直って離婚できる~!ってなりそうですね😥
    離婚は避けたいなら私ならとりあえず証拠は集めて、何も言わず良い妻を演じて罪悪感持たせるようにするかな🤔
    愛人と関係は続いててもちゃんと家族としていてくれるならATMと割り切って。

子供がもう少し育って自分が離れる準備が出来たら全て暴露して慰謝料踏んだくります。
    …と計画して耐えてる間に相手が思い直して愛人と別れて家族にちゃんと向き合ってくれるかもしれないし。

でも旦那さんの事が好きならその間耐えられないですけどね😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛人は既婚者ってこと知ってるんですかね?🙄

あとLINEの証拠残すときは動画で撮るのがいいと聞いた事あります!

• 3月23日
  • ことり

ことり

旦那の性格上、暴走や開き直りそうな未来が見えます…😨
    向こうから離婚したいと言われるまでは良妻として家庭を守っていき、裏で浮気の証拠集めをするのも手ですね。
    少し前に話した時に、生活費入れるから俺の事はほっといてくれる?って言われたので自らATMになっているかも知れないです…

もはや好きかどうかが分からなくなってますが、そうさせてしまったのは私のせいだと自責の念に駆られてます😭
    いつか家族と向き合ってほしいという気持ちは常にあるので、頑張ります…

ちなみに愛人は妻子の有無を知った上で関係を持っています。
    ラインのやりとりで、旦那から今日は一日子守りだわ〜とか家族捨ててお前と一緒になりたいとか書いてたので😨
    ほんと何処で知り合ったんだよ、ってなりました…

ラインも動画で!初耳です
    ありがとうございます!

• 3月23日
ママリ

話し合いをしたとして、再構築の可能性はどうでしょうか?この文章を見る限り、ご主人の心は決まってるように思えます。

見て見ぬふりで泳がせるというよりは、この帰省のあとにしっかり話をしよう。と伝えてはどうでしょう。私は知ってます、のていで。

それでご主人がどう出るかって感じかなと思います。

• ことり

ことり

離婚したいって気持ちがすごく強いとは思います…
    子供の為にも私は再構築をしたいと思ってますが、正直悩んでいます…

こういう事は夫婦の問題なので、両親や義両親に相談すべきことではないですよね…

• 3月23日
ドーナツ

やましいことがあると
優しくなる人いますよね
浮気相手がいるから
優しくなれてるんだと思います

とりあえずLINEをスクショして
証拠をおさえてから
旅行に行くの?それは離婚覚悟で行くのよね?
ってズバッと聞きます
それでも旅行に行くなら
もう元に戻る気はないんだなと思い
両家の親に連絡し
主人が浮気相手との旅行を終えて帰宅したら
離婚に向けて話し合いを開始します
と報告だけしときます

• ことり

ことり

そうですね、すごくハッとさせられたコメントでした。
    すこしその方向で考えてみます。
    一人では考えられないし、身内と縁を切ってでも離婚を考えているようなので両家の親も巻き込みたいと思います。

• 3月23日
ひまわり

旦那が女に本気になり離婚したいと言われて離婚寸前までいきましたが再構築してる者です。
証拠は離婚しない、するにしても絶対あったほうがいいです。

ご自身を責めてしまうお気持ちは痛い程わかります!しかしご自身を責めないで!!なにがあっても不貞行為をしていい理由にはならない!!

証拠があればご主人は有責配偶者となり基本ご主人からの離婚申し出はできなくなります。=相手方とそう簡単に一緒になる事は不可能。結婚とはそういうことです!!
先ずは離婚届不受理申出をしてください!!(ご主人から離婚の言葉が出てるので念のためです!しかしこれはかなり重要ですので早めに必ずしておいてくださいませ!)

• ことり

ことり

再構築されたんですね!すごいです…
    ひまわりさんは浮気調査とかされて、相手女性から慰謝料もらったのでしょうか?

やはり証拠は大事ですね。
    どこまでのものを準備出来るかわかりませんが、頑張ってみます。
    不貞行為は本当に許せないです…

ですね!早めに離婚届不受理申出してきます!!!

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

離婚してないので慰謝料請求はしませんでした。しかし再発避けるために公正証書作成はしました!

証拠はかなり重要になります。どんなかたちになろうと。
    些細な事でも数が多ければ証拠の1つになる場合もございますので、怪しいものは証拠に残しましょう。
    ご主人と相手方が一緒に行く旅行の日程がわかってるなら探偵雇えば大きな証拠が集まるかなと🤔

• 3月23日
  • ことり

ことり

もしもの再発はありますもんね💦
    公正証書作成は弁護士や行政書士に依頼したのでしょうか?
    自分で作成される方もいますが、不安であればお願いした方が良いですかね…

怪しいものは証拠として残しておくことを肝に銘じておきます!
    そうですね、相手女性には公休の連絡をしており、恐らくですがGoogle Mapの検索欄に〇〇温泉ホテル 予約受付ってあったので確定かな、と。
    GPSを車両につけた上で浮気調査の依頼もしてみようと思います。
    お金掛けて探偵雇うのも…と思ってしまいますが、後悔しそうなので頑張ります😭

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

再構築を望んでいらっしゃるのであれば相手方と縁を切らせるのはかなり重要です。
    公正証書は弁護士さんに依頼しました!自分で作成はメンタル的にも無理だったので弁護士さんにお願いして作成してもらいました。
    自分で作成した場所相手方と示談などしなければいけないので私は弁護士などの専門家に任せた方がいいと思います!

知ってて証拠集めるのかなりお辛いですが、、どうか後悔ないように、そして負けないでくださいませ🙇‍♀️

• 3月23日
  • ことり

ことり

メンタル削られますよね…
    なるほど、勉強になります!私も公正証書は専門家にお願いすることにします。ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

再構築にしろ離婚にしろ、後悔のないようにしたいと思います!😭

• 3月23日