※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

イライラして苦情を言ってしまいました…🥲言い過ぎではないですよね…?家…

イライラして苦情を言ってしまいました…🥲
言い過ぎではないですよね…?

家の隣の土地が工事していて建物を建てている途中なのですが、わりとしっかりした建物なのでそれなりに時間がかかっています。
その間に①隣の土地と自宅の前にまたがって業者の車が止められていて、駐車できなくはないけど凄く停めにくくなっている②我が家も隣の土地も細い道路に面しているが、隣の土地の前に工事車両が止められていてそちら側は通行できない(正式な通行止めではなくて大型車両が土地からはみ出して止まってるため、ぎりぎり擦りそう?で通れない)
ということが何度かありました。また我が家の室外機の目の前でにおいの発生する工事があり、事前に知らされなかったため家の中に臭いが充満したこともあります。

今日は完全に我が家の前に路駐されていたので、イライラして工事の責任を請け負ってる会社の連絡先を教えて欲しいと言ったところ、建物の持ち主の方がたまたまいてすごく謝られました。
(イライラ感は出てしまってたと思いますが、強い口調で言ったりはしてないです😣)

工事に関する色々は持ち主の方ではなく工事会社の責任だと思うので、会社に苦情言ってやる!と思っていたのに、持ち主の方を責めたみたいになってしまいました🥲
しかも持ち主の方ってずっとお隣さんじゃん😭
隣は家ではないけど、これからずっと付き合っていく感じになりそうなのに😭
私正当な苦情ですよね…?
やばい人だと思われてたらやだなーと思って質問しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正当な苦情ですよー!
イライラしますよね、家の前に路駐されて、邪魔になってるんですから…💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!それはイライラしますね🥺

ママリ

それは完全に工事の会社の責任なのに、
お隣さん同士が微妙な感じに
なっちゃいましたね😭
でもすごく謝られたのなら、
お隣さんは常識ある方っぽいので、
住み始めて挨拶することがあったら、
愛想よ~くすれば、
ああ、怒ってない!よかったー😭!
ってあっちもなると思います☺️❤️

みー

私ならいきなり責任者にではなく
まずは工事中の車が邪魔で通りにくいと現場の人に言いますかね💦
それでもダメなら会社にかなと!

そもそも工事がはじまるなら
始まる前に家主が挨拶にくるのが普通かなと思います。

ママリ

みなさんありがとうございました😭正当なクレームだとわかって安心しました💦
お隣さんとはちょっと気まずいですが、完成時にまた挨拶に行くと言われたのでそこで何とかいい感じになれるようにします😭