※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

30歳のシンママが恋愛相談です。アプリで銀行員と消防士と連絡中。消防士が他の女性と付き合っていたことが発覚。銀行員は真面目だが収入に不安あり。再婚相手を探すが不安がある。皆さんの意見を聞きたいです。

30歳シンママです。
恋愛相談させてください

アプリの出会いですが
銀行員と消防士2人の方と連絡をとっています

8歳年上の銀行員バツイチ子なしと
1歳年上の消防士です

しかし、消防士は
私と毎日連絡とっている間に
アプリで出会った他の女の人と付き合って別れていました。
毎日連絡取っていたので、まさか彼女ができたとは知らず。

別れた時に報告をされました。
まぁ所詮アプリだから!と割り切っていますが
まだ31歳の彼なので若く
私には勿体無いし、私も子供がいて
今後、恋愛で裏切られることも疲れてしまうので
彼との毎日の連絡に気乗りしないのですが
皆さんだったらどうでしょうか?
まだ連絡とりますか?

銀行員の彼は本当に真面目な方ですが
銀行も残業できなくなったり
収入面では結構厳しいところもあるようです。
銀行員をやめて、市役所に転職する方もいるそうです。

今すぐ結婚するというわけでは無いですが
再婚相手を見つけたく、一度失敗しているので
どうゆうところを重視したり
ここは絶対譲れないみたいなところあったら教えてほしいです。

私自身恋愛下手で、男運も本当に悪いので
意見聞きたいです。すいません。
相談する相手もいなくて。

再婚した方、など
女性の皆さん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かと連絡取ってても彼女では無い段階なら、お互い自由ですよね?
現に主さんは2人の方とやり取りしてますしそこを言い出したらキリないです。

乗り気じゃないなら別に連絡取らなくても良いと思います!
疲れるので💦

再婚しましたがまずは見る目を養う事です。
それが子供に左右します。

さんてら

私は銀行員、家族が公務員家系ですです。

消防士は(失礼ですが)金遣い荒かったり遊んでたりする場合が多いです。
もちろん全員ではありませんが…😭
勤務体系的に休みが多い?(当直とかあるので2日に1日休みだったかな?)ので、暇を持て余しちゃうらしいですね。
それで遊んじゃうしお金使っちゃうという…。

銀行員は今、本当に転職多いです。
安定の公務員系に行くか、逆にもっと稼げる金融系に転職する場合が多いと思います。
ただ、公務員に転職だと給料は確実に下がると思うので、奥さんも働かないとかもです。
稼げる金融系は仕事内容が更にハードです。
(数は多くないしこれは人によりますが、単身赴任で不倫もちらほら…、ちなみに公務員も不倫多いです😂)
あとは転勤ですね。子供が小さいうちはついていく、小学校にあがるときに単身赴任になることが多いです。

デメリットばかりですみません😫
人によるとは思いますが、当てはまることも多々あるので💦
再婚するならどこかでぶつかる問題かもしれないので参考までにしてください。

  • ひな

    ひな

    私も過去に2人消防士の方と 付き合いがあったのですが、やはり
    おっしゃられた通りの方達で
    あまり良いイメージが無いというか😥💦一概には言えませんが、彼もそうなのかな?みたいな所もあって😢職業柄、女が寄ってくるのは仕方ないのですが😥💦

    なるほど、ありがとうございます。
    すごい参考になります 
    彼も、去年と比較したら
    残業できない分かなり収入が減ったと😥💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

収入面は気になりますが
まずはお子さんを大事にしてくれるか、
本当の子供のように責任持って育ててくれるか
を見極める必要があると思います…

会ってみないと分からないことたくさんあるかもしれませんが
まずはひなさん自身が
それぞれの男性と食事やデートを重ね
人間性を見極めて下さい。

親子にとって素敵な出会いがありますように☺

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎
    お優しい、、

    たしかに、
    まずは子供との相性ですよね。
    重視します✨

    • 3月23日
あかり

まだ付き合ってもいないなら
選ぶ立場でもないので
純粋に連絡とり続けるしか
ないのかなと思います。
相手の損得より
ご自分が付き合ったらどんなことがメリットになるのかとか長所とかそういう部分を磨くのが先だと感じました。
一番はご自分が相手がいなくても自立できていることで
余裕もできて良い人が寄ってくるのがベストかなと思います😆

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎
    参考になりました。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

銀行員は、結婚となると身辺調査わりときびしめですよね。

ゆき

私は消防職員と再婚しました🙋‍♀️
私30、相手34くらいの時に知り合い、その時は向こうはまだ別居状態の奥さんがいて。そこがクリアになってから付き合いましたが、酒たばこギャンブル一切ない人です。4大卒でレスキュー隊で昇任試験も順調、今は本部で色々任される立場になりました。うちは子供も多いし、収入や貯金やお金の使い方はとても大事なので慎重に、あとは子供好きで、子供の扱いもとても上手なので結婚を決めました。たしかに消防は遊んでいる人多いです。お酒好きギャンブル好きも多いです。見極めるには長い付き合いが大事だと思います😊

その消防の方は、彼女とひなさんを二股していたということですか?それとも、ひなさんも銀行員の方とも連絡とっていたのですし、連絡取り合う程度の関係だったのではないですか?
もし連絡とっていた程度なのであれば、多分相手の方も本気で付き合う相手を探していて複数と連絡とっていただけ、、、とかではないですか?やっていることは相手もひなさんも同じかなと、文章読んでいて思いました!
今後その方と付き合ってみて、合う合わないを決めたほうがいいかなーって思います。まだ連絡取り合う程度だと、結婚相手は見つけるの難しいです💦私はアプリを利用したことないので、どんな人なのか分からないまま連絡取り続けるのはちょっとコワイですが💦