※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

子供が眠りの浅さに悩んでいます。30分ごとに起きてしまい、添い乳や抱っこなど試しても改善せず、保育園入園前に眠りを改善したいと相談しています。

眠りの浅い我が子たち…😣
「30分の壁」ってどうやったら乗り越えれますか?😭
第一子もでしたが、タイマーがかかったみたいに、寝てから30分、次は1時間のとき、に眠りが浅くなり、起きます😣そのたびに寝かせ直しです。自分が疲れているときは、添い乳して寝かせておっぱいに頼ります😓
ママリのアプリで初めて30分の壁という言葉を目にして、知りました😣💦
・添い寝して起きそうになったらトントンしてみる
・30分こえるまで抱っこ紐で抱っこしてからおろす
などなど自分なりにいろいろやってみているのですが、やっぱり眠りが浅くてすぐ起きてしまいます😫

1歳から保育園に入る予定なんですが、眠れるようになりますかね…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😇
うちも今日のお昼寝も30分、1時間、1時間半のタイミングで抱っこして寝かせ直して、今もう諦めて起こしました笑
せめて起きてもまた自分で寝てくれたらいいのにうちはそのまま泣くから抱っこするしかなく😭なんなんでしょうね〜笑

• yama

yama

コメントありがとうございます。上のお子さんはどうでしたか?😣うちの上の子、寝起きもすごく悪くて大変だったんです😣💦
    抱っこして寝かせ直して→また起きて→抱っこしての繰り返しだと全然休めなくて、すぐ乳を出してしまいます😓〰️〰️
    夜はどうですか?夜も30分〜1時間以内に寝かせ直しなんです😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もそうでした!!!げんなりしてました😇😇2人目は勝手に寝るなんて聞いてたのでがっかりしたのが正直な気持ちです(笑)
    友達は3人産んでるけど全員昼間もセルフねんねで夜通し一度も起きずに寝るそうで、なんかこういう寝る寝ないって遺伝があるのかな?と諦めました😨😨(笑)
    夜は最近は3回起きるくらいで授乳すれば寝ますが、朝方は眠りが浅くて5〜6時くらいの間は抱っこしたまま横になったりしてます💦

• 3月23日
  • yama

yama

がっかりしたの、めっっっちゃくちゃ分かります😭‼️2人目めっちゃ寝るよーってまわりに言われてたので、期待しましたが、上の子と全く同じタイプで、やっぱり…😣ってなりました😭
    セルフねんねとか絶対無理です😓そんなのギャン泣きですよ。ネントレとかもめっちゃ泣かせるので私はできないです😓うちも夜、授乳は3回くらいです😣
    抱っこしたまま横になるのは、腕枕みたいな感じですか?ソファーとかにですか?
    仕事復帰あるので断乳も考えているのですが、そうすると夜中起きてもおっぱい使えないのキツい😫断乳して寝てくれればいいけど、上の子やっと最近朝まで寝てくれるようになったんです😣だからおっぱい関係なく眠り浅い感じなんですよね〰️😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!上のお子さんって5歳のお子さんですか?5歳まで朝まで寝てくれなかったんですか?😭😭

セルフなんて絶対ないです💦新生児の入院中くらいですねセルフで寝てたの(笑)
    ちなみにうちはチャイルドシートもベビーカーも寝ません!!強者です😨😨

夜中は3回の授乳以外にも何度か起きるということですか?

腕枕か、もしくは縦抱きで寝かせてそのまま倒れてラッコみたいに寝かせる感じですかね…それでも起きるんですけどね😣

• 3月23日
  • yama

yama

そうです💦5歳で、下の子産まれて数ヶ月してから、やっと朝まで爆睡してくれるようになりました😣起きて寝ぼけて泣いたり、いろいろ大変でした😣💦昼寝の寝起きが1番最悪でした😓土日になるたび憂鬱でした。
    そして、うちも、チャイルドシートもベビーカーもダメです😭同じですね😭
    ベビーカーとか寒いのでまったく乗せていませんが、上の子の送迎や、医者までの10分でもギャン泣きです😣
    眠い時間に合わせても寝てくれないです😭実家が高速1時間なんですけど、下の子産まれてから、帰れなくなりました😫

• 3月23日