※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるけれど、量が足りないのか不安。何が欲しいのか分からず困っている。同じ経験をした方いますか?

おんなじような赤ちゃんいる方いますか?
明らかにミルクが足りないんだと思うんですけど、、、

ひとり遊びしてたら泣き始めて前のミルクから3時間以上経過していたので、140mlミルクを作った。その際ノンストップで飲んでいる。最後ミルクなくなると赤ちゃん吸ってる音聞こえますよね?空気のスースーみたいな。あ、終わったんだと思って哺乳瓶を取った瞬間また泣き始めた。
これってミルクまだ足りないよーって解釈しました。
もうあと40ml作って飲ませようとした瞬間のけぞってギャン泣き。

明らかにミルク飲みたいんだと思ったんですが。。。
で、結局飲まなかったので、やっぱり140mlでいいのか〜と思ってたら次また3時間後同じことが起きました。

赤ちゃん何がしたいんですかね??😰

おんなじように2回目のミルクになると何故か嫌がる赤ちゃんいないですか?
これが最近毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

口寂しくておしゃぶりのように哺乳瓶吸っていたかっただけでそれを取られて怒っちゃったってかんじですかねー?🤔💦
吸ってるのが楽しかったのにーみたいな🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。。。おしゃぶりさせてみたらぺって吐いてまたギャン泣きでした😭わけわかんないです。泣

• 3月23日
ママリ

今は何故か無くなりましたが、つい最近まで毎回ミルク後泣いてました!

ミルク180mlあげてる
3時間半空き
体重も増えすぎくらい増えてた
のでミルクは追加であげませんでしたが、うちは哺乳瓶を口から離す時にそーーっと取ったら泣かなくなりました!
それでもダメな時はミルクを飲みながら眠たくなっちゃってるのかなぁと思ってます💭

今も飲み終わって哺乳瓶を口から離す時にたまに泣きますが、最近は決まって眠たい感じです😴
そのままちょっとゆらゆらしてると泣き止んで目をぱちぱちしながら寝ちゃうので✍🏻

• ママリ

ママリ

だから代わりにおしゃぶりを渡してた時もありましたが、うちはどのおしゃぶりを渡しても気に入らないみたいで、、
    もうどうしようもないので諦めて泣かせるか寝かせてます😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥!そーっとですね!次やってみます。そろそろ3時間経つので😰

• 3月23日
2児のママ

口が寂しいとか?!

抱っこしたら泣き止んだりもしますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ何か口動かしたいんですかね?😰抱っこしてみます‥

• 3月23日