※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

幼稚園は新年度からしか入園できないですか?途中からは無理ですか?3年保育の場合、平成25年8月生まれはいつ入園するのでしょうか?3歳になる年か、4月時点で3歳でないといけないのか分かりません。

初歩的な質問で恥ずかしいのですが(;>_<;)

幼稚園は保育園とは違い、新年度からでないと入園は出来ませんか?
途中からは無理ですよね?

また、入園する年齢なんですが、3年保育の場合、平成25年8月産まれの子はいつが入園になりますか?
3歳になる年なのか、4月現在が3歳でないといけないのか分からず(*_*)

コメント

でこぽん

元幼稚園教諭です!

三年保育ということは、年少組からということですよね?
となると、入園は4歳になる年になるので、来年願書提出、再来年入園になると思います!

また引っ越したりなどあるので4月からではなくても入園は出来ますが定員の関係上、途中から入れない幼稚園もあると思います!

ザト

25年8月生まれで3年保育希望の場合だと来年の冬に申し込んで再来年の春から入園になります。
4/2現在で3歳の子が年少クラスに入園できます。
幼稚園に少し教員側でお世話になりましたが、途中入園する子はいましたよ。
定員があるので、空きがあれば途中からでも入れると思います(●´ー`●)

柊mama🐥💕

途中入園できるとこはできるみたいです!

あたしは最近五月中に申し込みし、空きがあれば六月から入園可能と言う話を聞きました!

ひなゆきママ

ありがとうございます☆
再来年入園になるのですね(*^^)
来年入園になる!?と勘違いしていて、今年の申し込みになるのかなと焦っていました(;>_<;)

引っ越しとかなら出来るのですね(o゚▽゚)
定員がありますもんね(*_*)

ひなゆきママ

ありがとうございます☆
その園にもよるのですね(^0^)
やはり定員が関係しますよね(;´ρ`)

ひなゆきママ

ありがとうございます☆
4月現在の年齢になるのですね(o゚▽゚)
考えていたらよく分からなくなったので、良かったですヽ( ´¬`)ノ

3年保育の所に、2年目(4歳)で入るのも途中入園になりますか?

ザト

2年目の4月で入るのであれば途中入園にはなりませんよ♪

ひなゆきママ

そうなんですね(*´∇`*)
よく分かりました☆
ありがとうございます♪