※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に使える抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニ360を持っているけど、新生児に適しているか心配です。

新生児期の抱っこ紐について

上の子のお迎えなどがあり、新生児期から抱っこ紐を利用したいです。おすすめの抱っこ紐ありますか?

また、エルゴのオムニ360を持っていて、新生児にも使えるみたいですが実際に使用された方いますか?中で動いたり危なかったりしないでしょうか?上の子の時は2、3ヶ月で使用したのでちょっと心配で🤧

コメント

ママリ

エルゴは新生児からと書いてありますが、たしか3.2キロ以上っていうことも書いてあるので小柄ちゃんだと新生児期は使えないです。
娘2700で生まれたんですけど使えなくて(子供が小さすぎて抱っこ紐のなかに埋もれてしまう)、ちゃんと使えたの2ヶ月手前とかでした。

新生児期から使いたいならコニーの抱っこひもとかスリングみたいなやつの方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、使用可能な体重まで見てなかったので教えて頂けて良かったです!🙇❤️
    うちも小柄なので絶対3キロ無さそうです😓
    コニーとスリングを調べてみます🥺

• 3月23日
さんてら

エルゴはゴツいので、新生児だと赤ちゃん埋まっちゃう?感じで怖かったです😫
使えなくはないですが…。
あとは産まれた直後は使用可能体重満たしてませんでした💦
二人目のときは、着脱しやすそうなベビービョルンミニ切実に欲しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりゴツい分、埋まりやすいですよね😣体重的にも使用できなさそうです😭
    ベビービョルンミニも気になっていたんです!凄い使いやすそうですよね🥺❤️

• 3月23日
  • さんてら

さんてら

そうなんですー!!
    お迎えもさっと着脱できるし、家の中で泣かれた時も、簡単に抱っこして上の子の世話やら家事やらできそうなのでめっちゃ欲しかったです🥺
    エルゴは着脱面倒だしゴツくて動きづらいので、家の中ではつける気なくしました…笑
    迷ってる間に下の子大きくなっちゃって買わずに終わりましたが😂、何にせよセカンド抱っこ紐あったほうがいいと思います🥰

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱着のしやすさって本当に重要ですよね🤧❤️
    使用期間が短そうなのでそれがネックですが、買う価値ありそうですね🙆セカンド抱っこ紐買っていいか夫にプレゼン頑張ります笑

• 3月23日
yunon🌏

エルゴ使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🤗

• 3月23日
sママ

ベビービョルンとエルゴを併用してました!
3人ともどっちも新生児期から使っていますが着けてて疲れないのは圧倒的にエルゴですね🤣
うちは出生体重が3人とも3500超えだったので埋まったりはなかったですが、ベビービョルンは肩にめちゃくちゃ負担がきますが2、3ヶ月までしか使えず(重すぎて私の肩が限界でした😂)結局エルゴが1番でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3500グラム超えですか😳新生児と言ってもうちとは全然レベルが違いますね笑🤧
    それは肩痛くなりますよね💦やっぱり大きくなるとエルゴが一番負担が少なくて安心ですね😌❤️
    ベビービョルン良さげなのですが、使用期間が短そうなので悩みます😭

• 3月23日
kn_n

ベビービョルンのミニが使いやすかったですよ☺️
今新生児居ますが、ゴミ捨て行く時とかにちょっとだけ使ったりしてます!
コニーも使ったことありますが結局手で支えないといけないし、、等で上に子供がいると使いにくくメルカリ行きでした🙃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは手で支える必要があるんですね!🥺
    上の子もいるので素早く動ける方がいいのでベビービョルンの方が良さそうですね😌❤️

• 3月23日