※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

オムツ替え中に太ももがザラザラ。顎下はよだれかぶれ、ほっぺは湿疹。首や背中もプツプツ。アトピーか不安。写真も載せて意見を求めています。

オムツ替えしてる時にふと太ももを
触ったらザラザラしてました😵‍💫

鳥肌かなぁと思ったけどここの部分だけ
ザラザラしていたので違うと思います😵‍💫

最近顎下がよだれかぶれで荒れてきて
ほっぺは乳児湿疹ができたけど
保湿しまくってどちらも治ってきました。

首元、背中、お腹などもプツプツができていて
乳児湿疹だろうなと思ってたんですけど
もしかしたらアトピーなのかと思って
不安になります😭

コメント欄にも写真貼るのでどなたか
ご意見くださるとありがたいです😭💦

コメント

うさぎ

お腹の写真です。。。

うさぎ

首元の写真です。。。

うさぎ

背中の写真です。。。

はじめてのママリ🔰

早めに病院行ったほうがいいですよー!
乳児湿疹は長期化するとアトピーに繋がりやすいので💦

かかりつけあればまずはそちらの小児科に行ってみてください!
保湿クリームやステロイド処方してくれると思います!

よくならなければその次に皮膚科に行ったほうがいいです!

  • うさぎ

    うさぎ

    今のところ乳児湿疹ってことでいんですかね?💦

    ちょうど昨日保健師さんが家に来た際乳児湿疹について相談したら綺麗な方だよ!大丈夫!と言われましたが今日になって太ももがざらついていたので明日にでも小児科行こうと思います😭

    • 3月23日
まみい

保湿が足りないらしいです
ウチの子も連れて行ったらぜんぜん保湿が足りないと言われ凸凹がうまるくらいたっぷり塗るように言われてます🌱
ほっとくと喘息、アトピーにつながると言われてます😫💧

  • うさぎ

    うさぎ

    保湿が足りないんですね💦塗りすぎなくらい塗った方がいいですね💦

    明日小児科に行ってこれからは今以上にたっぷり保湿するようにします😭

    • 3月23日