※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問です。将来の働きについて悩んでいますか?子供のことや人間関係に不安を感じているようです。少し働くことで解消できるか考えていますか?

専業主婦の方に質問です!
お子さんが大きくなったら働く予定とか考えてますか?
私は正直働きたくないです。
働きたくないというか子供が小さいから夏休みの時は?熱出て急に休む時は?とか人に頼るのとかが苦手なので不安になります。
けど専業主婦を4年してコロナでさらに人との接点がなくなり公園であったママと話すのとかが怖いです。
家に帰ると「今日私変なこと言ってないかな?」「気悪くされてないかな?」と考えると不安になります。
そういうのを解消するのに少しパートとかに出て人との関わりを持った方がいいのか?と思ったりもします。
金銭的にはすごく余裕があるわけではないですが私が働かなくても収入はあります。
上の子が2歳くらいの時働かないと働かないとと気持ちが焦り市役所に相談したところ保育園の空きがなくそれなら無理して働かなくていいよな…と都合よく解釈して未だ専業主婦です😂
みなさん働くこととか今後のこと考えてますか?

コメント

ままり

働く予定はないです!
主人が昭和人間で男は外で働いて女は家を守るが教訓なので働けないという方が正しいです😅
私も家事育児を時間にゆとりを持って出来るのでこのままがいいと思っています😏

母娘でキティラー

うちは子どもがちゃんちゃんさんのところより大きくて、小学校入って最初の1年は学校から帰って来たら出迎えてあげたかったので専業でいました。

コロナのこともあって学校がどうなるかわからないですが幸い私の実家に近居していて実母は介護などはしていない専業主婦、孫は私の娘だけなので2年生に進級してゴールデンウィーク明けぐらいからまずは週末だけの派遣とかで仕事見つかったらなと考えていますよ。

ゆり

下の子が幼稚園に入ったらパートで働く予定です😊

今働かないの?って言われた事もありますが
私は我が子は3歳までは家でのびのびと育てたい、子どもの側で成長をみたいとポリシーがあるので、経済的に困らない限りは絶っ対に働きません🤣笑

働かなくても楽しくやれているのなら、それで良いのでは?
働いていても人と関わっていれば不安やストレスってあると思います😅
相手が、公園のママからパート先の人やお客様に変わるだけで💦

働きたくなったらその時に働くのでいいと思います😊♥️
焦ることないと思います!

チョッピー

もうカレコレ13年くらい働いて居ないですが、多分…働かないです^^;株をしたり、短時間で親の仕事を手伝ったりはするかもですが…逆に家で土日遊ぶ準備や用意や調べ物をしてることが多いです

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園に入ったら働きますよ!うちは私がせめてパートでもしないと金銭的にやっていけないので働きますが、働かなくても暮らしていけるなら働きたくないです😂笑

ことり♪

正直あまり働きたくはないですが下の子が4月から幼稚園にあがるので夫にクラウドワークスを登録させられました。笑
ライティング系は嫌いではないので大きな稼ぎは期待せずともコツコツやっていこうと思っています。
でも夫は年収400万くらい稼いでほしいみたいです😱