※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に果物を混ぜても大丈夫でしょうか?野菜と果物を同時に食べるのは問題ないですか?7ヶ月の赤ちゃんが果物を好んで食べるようです。

離乳食は毎食(1日2回食)で果物入れても大丈夫ですか??
大人はどうしても野菜(主に食物繊維)と果物(果糖)で分けて考えると思うのですが🤔
赤ちゃんはここは同類(ビタミンとかの面から)としていいんですかね??

よく食べてくれるのですが、好き嫌いがハッキリしていて苦手な野菜とかは笑顔でブーっと吹き出したりします😂
果物(主にりんご、バナナ)をちょっと混ぜると甘みが増すのか、ちゃんと食べてくれます。

7ヶ月ベビーです。
離乳食は6ヶ月になるちょっと前から初めました。

コメント

はぴわちゃ

離乳食や子供の場合、その日その日で食べが違うため、1週間くらい見てバランスよく食べているかを判断します。果物入れても大丈夫だと思いますよ。