※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

夜のトイトレについて悩んでいます。オムツをやめるか、パンツで寝かせるか、トレーニングパンツにするか迷っています。夜のパンツについてどうしたらいいでしょうか?

夜のトイトレについて
3歳からやると約束をしてくれ先月から昼間のトイトレを開始しました。
数日前からは朝起きてもオムツが濡れていない日が続いて朝一にトイレで出来るようになっています。
オムツがなくなりそうなので、一気にパンツで寝てもらうか、トレーニングパンツにするか、しばらくは様子見でオムツを買うかと悩み中です。
夜のパンツにする時はどんな風にされましたか?

コメント

寝る前にトイレに行かせてからパンツで寝てましたよ。

退会ユーザー

もう、三歳ならトレパン必要ないと思います。普通のパンツが1番ですよ。

• 11月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^-^)/
    失敗するとかなり落ち込むので、パンツにして失敗続くとやる気がなくなったりしないかと悩んでました(^^;
    昼寝はパンツで寝れているのでオムツなくなれば、パンツで寝るように誘ってみます(^-^)

• 11月9日