※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お仕事

再就職のため、仕事を探すにあたって、次男をどこかに預けないと面接に…

再就職のため、仕事を探すにあたって、次男をどこかに預けないと面接に行けないので、支援センター内で運営しているファミサポに頼みました。

(春から次男は入園ではなく、預かり保育で週1回ぐらい見てもらう予定で、そのときだけ働けるところを探しています。)

そして今日支援センターに行ったら、他のお母さんに「聞いたよー、仕事探してるんだってー、」と話しかけられました。
すごくフレンドリーな方なので話しかけてくれるのはありがたいんですが、
仕事探してることはまだ黙っておきたかったのに、なんで?と思いました。

ファミサポで頼むときに、きちんと口止めしてなかった私が悪いんでしょうか?
田舎なので情報が回るのが早いので、今後また違う人に仕事のこと聞かれて、決まってもないのにいちいち説明しないといけないのが嫌です。

コメント