※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の家族についていく子供に困っています。どうしたらいいでしょうか?

公園に行くと、他の家族のあとをずっとついていってしまいます。本人は、一緒に遊びたい、混ざりたいだけなんですが、行くとこ行くとこついていってしまうので、私もすみませんすみません言ってばかりで嫌になってしまいます。何かで気をそらそうとしても、何と声をかけても、気になる子がいるとついていって一緒のことをしたがります相手が大きい子だと、かわいいと言って遊んでくれることも多いんですが、小さい子にもついていってしまい、邪魔になってしまうことも多く、毎回公園に行くと辟易としてしまいます。何と言っていいのかわからないし、どうすればいいのかもわからないし、疲れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

息子も2歳〜3歳あたりは、人懐っこくついていってしまったりしてました💦
それが嫌すぎて、私は人がいる公園を避けてました💦
でも幼稚園に行き出して、年上の子達から、誰?って言われたり、ついてこないで!と言われたりしていくうちに学習したようで😅←それも可哀想でしたが泣
4歳あたりからついていかなくなりましたよ😊
あとは、幼稚園に行き出してから、公園じたいにあまりいかなくなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌すぎるのホントに分かります😓息子も4月から幼稚園なので学んでいくのだと思います。確かに、洗礼を浴びないといけないのはかわいそうな気もしますが💦適切な距離関係を学んできてほしいと思います。ありがとうございました🙏🙏

• 3月23日