※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
その他の疑問

まだコロナワクチン一度も打ってない方いますか?今後打つ予定ありますか…

まだコロナワクチン一度も打ってない方いますか?
今後打つ予定ありますか?

私はワクチン接種が広まった当初に妊娠、出産があり打たないまま今になりました。
もう今更打つ気もないのですが、
医療従事者でもありまして。。。

職場から強制されているわけでもないので打たなくても大丈夫ですが、3回目接種が始まった今やはり非国民的に思われるのかなとか思いまして。

お仲間いますかね?

コメント

🧸🫧

夫が一度も打ってません!

打つ予定日に体調崩し延期、
そのあと異物混入のニュースを見て怖くなり打たないと言っていました!

医療従事者ではないですが
障がいのあるお子さんと関わる仕事をしています!

色々な理由で打たない方もいますし非国民とは思わないです🍀

  • ナナナ

    ナナナ

    私も怖い気持ちもあるんですよ。
    知り合いも打ってすぐアレルギー症状が出たり、高熱が出る人も何人もいて。

    様々な理由で打たない選択をした人もそれなりにいますよね。

    • 3月23日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私も2回目は打った日の夜から高熱があり
    次の日、その次の日動けませんでした😢

    ただ先日夫と私がコロナ感染し、
    おそらく2人ともオミクロンなのですが、
    私は発熱は一晩で下がり倦怠感が2.3日あるくらいでしたが
    夫は丸2日寝込みほとんど食事は取れず水分をとるのもキツそうでした。その後も
    4日ほど倦怠感がある状態でしんどそうだなと思いました💦

    個人差あるとは思いますが
    ワクチンを打っていなかったことが原因なのかなぁとも思いました💦

    • 3月23日
  • ナナナ

    ナナナ

    コロナの感染大変でしたね😔
    旦那さんも打てばよかったと後悔したかもしれませんね💦
    打っても打たなくても結局はその時にならないとわからないんですよね。

    • 3月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    しんどい時は打てばよかった、、と言っていましたが治った今
    打っても副反応でしんどい+コロナになってもしんどいなら
    怖い思いして打たんでもいいかなと言ってました😂

    何が正解かわからないですよね😣

    • 3月24日
  • ナナナ

    ナナナ

    なんか旦那さん…子ども心があって可愛いです😂
    すみません人様の旦那様を😂

    • 3月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    かなり子どもっぽいところがあるので当たっています😂
    いえいえ😂ありがとうございます🥺

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠出産で打ってないです〜!!授乳中の今は迷ってます😭なんか感染者は多いままなのに規制はゆるんだりしててもうみんなかかって当たり前みたいになっててあまり予防もしなくなるんだろな〜なら赤ちゃん守るために打った方がいいんだろな〜とは思ってます!

  • ナナナ

    ナナナ

    妊娠時、出産後母乳時のワクチン接種が赤ちゃんにも抗体がつくとか言われてることもあって何度か打とうか考えたけれど結局打たず🥲
    私も打つべきかなーとは思うときもありますが打って具合悪くなってもワンオペだし打ちづらくて💦

    • 3月23日
deleted user

うちの旦那は一度も打ってません💦
仕事が忙しくて予約が取れなかったらしいです。

体調の問題や持病の問題で打てない人はしょうがないけどうちの旦那はそうじゃないので、正直打てよ!って思います😫みんな調整して予約取ってるのにお前だけ取れないわけないだろって思ってます(笑)
職場からもらう可能性もあるし、しょっちゅう会食もあるので💦小さい子供がいるからなおさらイライラします。

  • ナナナ

    ナナナ

    打たないなら打たないなりの行動が必要ですよね😅
    私自身打ってないので、旦那さんのこと言えませんが🙇‍♀️
    コロナワクチンは家族全体の問題でもありますよね💦

    • 3月23日
まんまる

私打ってないです。打つ予定もないです😅
決して反ワクチンではなく、ただ信用できていないからです。
インフルとかも打ったことないです😂

  • ナナナ

    ナナナ

    私も反ワクチンではないし、コロナワクチン以外は自分も子どもも打っていますが、コロナワクチンだけはなんだか…😅

    • 3月23日
だんだん

私も打ってないです!
打ってる人の方が周りに多いですが非国民扱いはされてないです(笑)
打ってもかかってる人周りに結構いるし、重症化しないしかメリットないなら副反応のリスクの方が怖いなと思ってます^^;

  • ナナナ

    ナナナ

    私も今のところ非国民扱いされたことはないのですが、仕事復帰したら打った打たないの話になるかなーと思いまして😅
    副反応リスク怖いですよね💦

    • 3月24日
deleted user

うちは夫婦共に打ってないです!
打っていてもかかってる人いますし😰
若い人は重症化リスクより副反応のほうがきついって言ってますし、あまり必要性を感じないです!両親は3回目の予約済ですが、私たちが打ってなくても何も言ってきません!

  • ナナナ

    ナナナ

    うちも親が3回打っていますが、母親が時々「ワクチン打つのー?」と聞いて来ます😅強要されませんが😅
    母親も副反応かなり辛そうでした💦そんなん見てたら打つの怖くなりますよね💦

    • 3月24日
deleted user

打ってないです😅
教育現場で働いていて、今育休中ですが、実母から非国民扱いされてます😅
職場復帰したら白い目で見られるよ?と。
いやいや、そもそもワクチンって人にうつすとかうつさないが目的じゃないよね?自分が重症化しないために打つんだよね?って思ってるのですが、私が間違っているのでしょうか💦💦
打ったら人にうつさない、かからないのであれば、あんなに感染者出ませんよね⁉️💦
ワクチン打っててもうちの祖父かかってますし。
弟もかかりましたが、無症状で何もなかったです。
ネットでもいろんな情報出てきますし、まだ治験中ですよね?
今はそこまで重症化しないオミクロンだしで様子見してます。
反ワクチンとかではないですが、はじめてのものには慎重にいきたいです💦

  • ナナナ

    ナナナ

    私も母親には医療従事者打った方がいいんじゃないの?病院から言われない?大丈夫?と心配だけされますが強要はされません😅 
    打つ人の意見も聞きましたが、打たない医療従事者(医師、薬剤師、看護師)の意見も聞いたんです。どの情報が正しいかわからないけど、10年、20年後に「ワクチンのせいで…」となるなら今は免疫上げてコロナ予防するほうが安全かなとは思っています。
    私も反ワクチンではないのでコロナ以外のワクチンは自分も子どもも打っていますが、急いで作ったワクチンの安全性には疑問もあります。

    • 3月24日
ぽん🔰

私たち夫婦、兄妹夫婦ともうっていません!
反ワクチンではないですが、様子を見たいと思ってます😊
周りでの流産、死産、心筋炎の頻度が高くて正直安全性に欠けると思っています😅

  • ナナナ

    ナナナ

    卒園式やらでバタバタしていてお返事遅くなりすみません💦
    私の祖母もワクチン打った後に心筋梗塞になり、母がワクチン打ったからかなぁと悩んでました😔
    因果関係なんて全くわからないけど、今のワクチンへの信用状態で打って何かあったときに、絶対ワクチン接種に後悔すると思うんです。

    • 3月26日
A

私も打ってないです、
反対派とかでもないです、
最初は打とうくらいの気持ちでしたが、予約がとれなかったことからはじまり、打てそうな状況になったと思ったら感染状況で若者優先になり、年齢で弾かれ。その間にいろんなニュースみて怖くなりました。
今はもう打つ気もありません。
ワクチン打った人が優遇されるのは言いと思います。

でもワクチン打ってないと無責任と思われちゃうのが切ないです、

任意ってなんだろう、
打った人、打たない人それぞれの価値観はまちがってないのに、言い悪いと判断するのはやめてほしいなぁ。。

  • ナナナ

    ナナナ

    卒園式やらでバタバタしてお返事遅くなりすみません💦、打ってないと言うと非国民扱いはされないもののびっくりはされますよね💦

    私はワクチン接種者が優遇されるのも「なんで?」と思ってます😂
    温泉行くのに接種証明もしくは陰性証明あれば割引とか…謎すぎません😅?ワクチンはコロナを予防するわけじゃないのに😶ほんとにコロナを鎮火させたいなら陰性証明しか意味なくない?と思います。
     
    実際になにも考えず打たない人もいるんでしょうけど、色々考えて打たない人もいるし、打ったからと遊び歩いている人もいるし、ワクチンひとつで責任問えないですよね😞

    • 3月26日
ままりん

主人はワクチン打ってません。
任意だし人それぞれの考え方があるので打たない人に対して何も思わないです😊

私はワクチン打ちましたが接種証明があると割引きされるとか接種証明がないと入れないとかそういうのは謎だと思います😅
任意の意味って…😰

  • ナナナ

    ナナナ

    ほんとワクチン打ったらいいことあるよー!サービスするよーって意味がわからないですよね😔
    打ってないなら陰性証明してね!って言うけど、打ったからって感染ゼロなわけじゃないし…。
    打った人も打たない人もちゃんと考えた結果なのに(中には例外もいますが💦)

    • 3月27日