※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
妊活

初めての体外受精に備えて薬を飲んでいる女性がいます。新たに飲んだ「プラノバール」で気分の落ち込みや涙が出る症状が出ています。副作用でしょうか?経験者の方、副作用はありましたか?

初めての体外で
移植に備えて準備期間なんですけど
薬の多さにびっくりしました😅飲み忘れそう

その中で「プラノバール」という薬をはじめて飲んだのですが、気持ち悪い感じと、飲んだ後の何時間後とかに気分が落ち込みました。勝手に涙が…🥲

薬の副作用なんですかね?💊
病院から副作用の説明は受けていません。
「プラノバール」飲んだことある方
副作用はありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は黄体機能補充のためにプラノバール飲んでますが気持ち悪くなります😭
プラノバールは結構副作用がキツい方で有名なのですが、何の説明もなかったのですね😱💦
吐いてしまう方も結構いらっしゃるようです。。

  • EMu

    EMu

    きつめのお薬なんですね💦
    何も知らずに飲んで
    気持ち悪くなってから調べました😱
    気持ち悪くなる人の方が多いんですかねびっくりしました😓

    • 3月23日
くろすけ

プラのバールは吐き気ありましたね😭💦

  • EMu

    EMu

    吐き気あったんですね😭
    私も寝ている時気持ち悪くて💦
    仕事休みました
    副作用がでるのはよくあることなんですね😣

    • 3月23日
ちぇっこり

私も体外受精しましたが薬多いですよね😅
しかも飲むタイミングがバラバラで最初の頃、間違えて抗生剤を1日摂取量間違えて飲んでました😓
案の定、病院で怒られましたが怒られるほどちゃんと説明もしてくれなかったくせに😒と思いました。笑
気持ち悪いはなかったのですがプラノバールと他の薬の飲み合わせが私には合わなかったようで顔に湿疹がでたのでそれは病院に伝えて変えてもらいました。

  • EMu

    EMu

    多すぎてびっくりで
    こんがらがります😂
    家に帰って薬わけてましたけど
    頭が❓❓❓でした😵‍💫
    やっぱり間違えちゃいますよね💦
    怒られたんですかー
    もっとわかりやすくしてほしいですね
    合う合わないもあるんですね🥺

    • 3月23日
  • ちぇっこり

    ちぇっこり

    薬でお腹がいっぱいになるとはこの事だな!って思いました。笑
    合う合わないあると思います。
    特にプラノバールはホルモンのお薬なので気分悪くなるとかあると思います。
    私も小分けにして日付書いてました。
    飲んだかどうかも忘れてしまうので1日の分ずつ小分けにしてました。

    • 3月23日
  • EMu

    EMu

    ほんとですね笑

    小分けにしないと
    わからないですよね😅
    私も薬をもらった帰りに
    百均でケース買いました🙄
    買って正解🙆‍♀️

    • 3月23日
  • ちぇっこり

    ちぇっこり

    移植後などもお薬でるので一つ持っておくと便利です👍
    移植、頑張ってください❗️
    いい結果になる事、願ってます😊

    • 3月23日
  • EMu

    EMu

    頑張りますドキドキです
    ありがとうございます🥰

    • 3月24日