※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親友の結婚式に行った際、息子が1泊2日の旅行に初めて離れたが、意外と大丈夫だった。寂しくなったが、9ヶ月の息子の反応に驚き。

親友の結婚式があり息子が生まれてから
初めて1泊2日の旅行に行きました。

今までは長くても4時間くらいしか離れたことがなかったので、どうなんだろうと思ったら

1日目の朝、私がいないことに気が付いて
1度はママ〜?と探していたようですが
その後一度も泣くこともなく、ママとも言わず、探そうともせずだったらしいです(笑)

しかも再開した時も、そこまで反応せず😢😢

普段から割と誰でも大丈夫な方なので
意外と私が居なくても大丈夫なんだろうなとは思っていましたが、ここまでか、、と
寂しくなりました😢😢

1歳もうすぐ9ヶ月、こんなもんでしょうか。

結婚式へ行ったことへの批判コメントはいらないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっとする反面、寂しいですよね😭

もしかしたら、もう少し大きくなったら逆にママがいい!!!となるかもです😂色々わかってきて、理解してきて、ママじゃなきゃだめ!!!となる可能性も大いにあります😂

ずーーーーーーっと泣いてた😭とかじゃなくてよかったですね☺️一旦ポジティブに考えましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺

    まだよくわかってなかったのかもしれませんね!

    ずっと泣いてた方が辛いので、良かったと考えるようにします❤︎

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
個人差ありますし、まだよく分かってないだけかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺有難うございます!!

    • 3月23日
♡♡

お子さんのタイプだと思いますょ🤗
ママ以外ダメで、ご飯も食べない、お茶も飲めないとかなら、ママがどこかに出かけることさえもできなくなっちゃうので💦
うちも上の子がそんな感じで、反応めっちゃ薄いです🤭
確かに寂しいなぁとは感じますが、下がすんごいので、助かるなーと思ってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    ポジティブに考えるようにします🧡

    • 3月23日
nakigank^^

たぶん後からぶり返してママが発動するかもですね!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    そしたら全力で受け止めます🥺

    • 3月23日
RY

ママは帰ってくるから大丈夫ってわかってるんじゃないですかね?😀

私の娘も私がいなくても大丈夫な感じです😂笑
逆に、私一人で出かけられるし、めっちゃ助かってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❤︎何も心配に思わないのは良いことですよね!

    そう考えるようにします☺️

    • 3月23日