※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊娠・出産

男の子に雅(みやび)という名前はどう思いますか?女の子のイメージが強いですが、男の子でもおかしくないでしょうか?

赤ちゃんの名前について質問です。
男の子で雅(みやび)という名前はどう思いますか?
私的には女の子のイメージが強いのですが…
男の子でもおかしくないですか?

コメント

ロフティ☆

わたしも女の子につけるイメージが強いですね。。

• Pちゃん

Pちゃん

ですよねぇ…旦那は最初から雅がいいと言っていて…男の子でも雅でいいじゃん!と言うのです…

• 11月9日
マリカ

女の子ならハードル低めでも大丈夫かな?っていう感じがします(>人<;)
男の子ならそこそこイケメンじゃないとキツいかなぁ〜と。
イケメンアーティストのイメージが強いせいですかね?(>人<;)

• Pちゃん

Pちゃん

イケメンアーティストがいるのですね!知らなかったです〜(´×ω×`)

• 11月9日
にに

女の子のイメージが強いです。
でも男性のギタリストでいますよね。男の子で雅だったらそこから付けたのかなって思います。

• Pちゃん

Pちゃん

そうなんですね!それは知らなかったです(´・×・`)もう1度考え直そうかな…

• 11月9日
ふーたろ

かっこいいと思います💓

わたしは雅くんて付けたかったのですが、名字とのバランスが悪く「が」の読みで名前に入れました(๑・̑◡・̑๑)

ちなみにミュージシャンの雅のファンではないです(笑)

• Pちゃん

Pちゃん

なるほど!
    うちの旦那は中性的な名前ばっかり候補にあげてきます…雅がだめなら薫とか、光とか…

• 11月9日
  • ふーたろ

ふーたろ

うちも中性的な名前ばかり候補でしたよ!
    あおい、かえで、みやび
    が候補でした!

• 11月9日
Kちゃん

私の旦那も、最初男の子でも女の子でも雅がいいと言ってましたー!
確かに、女の子のイメージはありますが…
男の子でも変ではないと思います(^-^)

• Pちゃん

Pちゃん

そうなんですか!うちの旦那と一緒ですねー!結局雅はやめるのですか??

• 11月9日
  • Kちゃん

Kちゃん

画数とかの問題で、結局違う名前になりそうです💦💦

• 11月9日
ゴロぽん

中学の時の美術の先生が、雅美という名の男の先生でした!

子供の頃は相当イジメられたらしいですが。笑

• Pちゃん

Pちゃん

美という漢字が入ると完全に女ってかんじですもんねぇ〜(^^;;

• 11月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も女の先生かと思ったので、本人見て、むっさいおっさんで驚きました。笑

雅くんですが、お母さんお父さんバンド好きだったのかな〜って思います!
    中性的だと思います!

• 11月9日
  • Pちゃん

Pちゃん

旦那はバンドマンだったのでこれを見せたら余計雅ってつけたがりそうな…それとも雅ってミュージシャンがいるって知っているのか…?笑 知らなかったのは私だけなのかもです笑

• 11月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

姉がバンド好きだったのですが、そんな名前の有名バンドマンがいたような…👀⁇

• 11月9日
ちったん♡

私の知り合いの中にいる「雅」は男の子でした!✨
字的にも男の子っぽいと思うんですが、私だけ…?( ・◇・)?

• Pちゃん

Pちゃん

漢字だけ見ると男の子ぽいですよね!福山雅治の雅で(*゚ω゚*)

• 11月9日
3kidsmam

雅くん、いますよー!
全然変じゃないし、私は女の子っぽいとは思いません!好きです😊

• Pちゃん

Pちゃん

そう言ってもらえると嬉しいです(*゚ω゚*)おかしくないなら旦那の意見を聞いてあげようかな…と思ってみたり…(●´ω`●)

• 11月9日
★JilLE★

雅は両性名なイメージですね!
私はギターリストの雅-miyavi-(男性)がめっちゃ印象強く出てきちゃいますけど(*´艸`)笑