※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんの服を買い足そうと考えています。おすすめのサイズやお店があれば教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんのママさん、最近どんなお洋服を買いましたか?🥰 またどこで買われましたか?サイズも教えていただけたら嬉しいです!

新生児期の2ウェイオールをずっと着まわしていましたが、そろそろ買い足し、買い替えようと思いまして💓
良かったら参考にさせてください☺️

コメント

ママ🔰

2ヶ月の息子を育てています😄
うちもずっとツーウェイオールを着せていて、次は春夏ものかな~と思っていたところ急にまた寒くなったので、UNIQLOで¥980の長袖ロンパース3枚とついでにメッシュのボディスーツ2枚買いました!
サイズは70で、足がかなり長いので折り曲げて着せてます。ピチピチだと着せにくいから、これくらいのサイズでもいいかなと思ってます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました✨返信が遅くなりすみません😓

    UNIQLO、新生児期の肌着がとても着せやすかったので、また見てみようと思っていました!サイズと購入したもの、真似させてください💕明日早速行ってみます☺️

    • 3月26日
なつみ

こんにちは!私も同じような質問をしようとしてました🥺質問する前に買ってしまいましたが😂

うちはお部屋を暖かくしているので、室内用に春に1枚で着られそうな長袖の肌着タイプのロンパースを買いましたよ🌸
外出用のロンパースも購入しましたが、それは中に短肌着を着る予定です☺️
足が出るタイプのロンパースなので、楽天でシンプルなレッグウォーマーも買いました♩タイツやレギンスと迷いましたが、オムツ替えの時に楽なものを選びました😂

個人的に白、ベージュ、茶色系で淡い色合いの洋服が好きなのですが、先日西松屋に行ったら可愛い掘り出し物がありましたよ💓
秋冬のセールで激安になってたものもあり、次の秋冬用に1サイズ大きいものを買ったりもしました♥︎︎
H&Mのサイトもよく覗きます!
いま肌着系はユニクロやミキハウスなどを着ています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく回答ありがとうございました✨返信遅くなりすみません💦

    なるほどなるほど🤔です!質問して良かったです〜笑 めっちゃ参考になりました🥺💕

    西松屋全然行けてないので覗いてみようと思います😳H&Mも可愛いですよね!近くに店舗があるのでそこも行ってみます😳

    • 3月26日
  • なつみ

    なつみ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    赤ちゃんの頃の洋服選びって難しいですよね💦可愛いのでついつい買いすぎてしまいますが🤣
    これが正しいとかでは無いですが、参考になったと言って頂けてよかったです🥰
    気にいるものがあると良いですね💕

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の男の子です👶🏻
最近はロンパースかお出かけの時は普通のお洋服になりました✨店舗で売っている普通のお洋服だと80からしか販売がなかったりしますが、海外のベビー服サイトだと0ヶ月からの作りがあるので、そちらで3ヶ月〜6ヶ月のお洋服を購入してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました✨返信が遅くなりすみません💦

    普通のお洋服も着ていらっしゃるのですね!😳海外のサイト、ハードル高いですが可愛いものが多いので今度買ってみたいと思います!参考になりました☺️

    • 3月26日
きーママ

生後2ヶ月の息子がいます!

西松屋で長袖の60~70を2枚買ったのと、
BABYDOLLの半袖80を2枚買いました!!

50~60は少し伸びた時には足がはみ出てきて、
ちょっと大きめに70のサイズを買い始めてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました✨返信遅くなりすみません💦

    サイズ感教えてもらい助かります😭❤️うちも決して小さくはなく、50~60同じくのびたときに足が見えるようになりました😳70を買っていこうと思います✨

    • 3月26日
  • きーママ

    きーママ

    お返事ありがとうございます!

    この小さい時期ってどのサイズ買えばいいのか悩みますよね😭😭
    横幅とか袖や足、股のサイズをがパンパンになってきたらもう大きめにした方がいいのかなぁと思ったり、
    でも、大きめに買ったところでピッタリサイズになるまでに季節が変わりそうです(笑)

    小さいよりはいいか!と思って次買う時は大きめにしてます✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!私も小さいよりはいいかと思ってしまうのと、勿体ない〜と思ってピッタリが中々買えずです🥲
    とっても参考になりました💕

    • 3月26日
  • きーママ

    きーママ

    丁度に買ってもすぐパツパツで着る期間短くなるし、大きいのは大きいので、
    大きいままきて、ピッタリ会う頃にはもう季節的に切れなくて
    何買ってもワンシーズンで終わりますよね😣

    手足が出ないようにしてあげるしかないですよね(笑)

    • 3月26日