※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那の実家に頻繁に泊まりに行くことでストレスを感じ、行く頻度を減らしたいと思っています。旦那に話しても理解されず、育休最後の月に義理家族で休日が潰れるのがつらいです。どうすればいいでしょうか?

ストレスで体調不良です。

車で1時間半の旦那の実家に毎月のように泊まりに行きます。
4月から復職するので最後に3月泊まりに行く?と私から提案したらよろこんでくれましたが、結局その前の週も家族でショッピングモールにいくついでに実家によろうと旦那いいだし4時間ほど滞在しました(寄ると言っても店よりずっと奥の方に実家があります😅)
そして次の週は私が提案した泊まりのみのはずなのに次の日は私の家に義母が泊まりに来ることに急になり、対応し実質三日間一緒にいました。
旦那の家では義理祖母や義理父が娘をみて喉乾いてるんじゃないか?お茶ないか?靴下履かないと寒くないか、薄着じゃないか?なにか娘も食べれるものないかと大人のお菓子を探し始めたりしてしゃしゃってうるさくてストレスでたまりません。お茶を飲ませたりお子様煎餅をあげると義理家族は、満足そうにしてますが大変疲れます。

また、次の日義母が私の家に泊まりにきたとき義母のベットを新品のカバーで用意したのに何故か旦那の布団で寝ました。
義母、娘、私で寝ました。
最初娘抱っこして寝ようとされて、娘がママァマァマァと大泣きしていたにもかかわらず離そうとしなかったので娘くださいっと言って私の隣に戻ったら落ち着いてすぐ寝ました。
どうやら娘を抱っこして一緒に寝たかったようです

そして義母がまた来週ね!と旦那に声をかけて帰っていったので旦那に何かあるの?と聞くと来週日曜タイヤもってくるからまた父母家に来ていい?と聞いてきました。来週もと考えたら苦痛で我慢してた糸がぷつっときれました。

私ですが、旦那の実家に泊まるとその日か次の日にひどい頭痛で眠れず、義母が帰った夜もひどい頭痛で動悸と過呼吸のようになったので旦那に実家にいくのがストレスかもしれない。と旦那に説明したらキレられてじゃあ病院いけば?と言われました。旦那もなぜ自分の家族でストレスなのかわからないと言う感じでした(逆の立場になれば自分の家族と合えばストレスって何言ってるの?って思う気持ちも理解できます。ですが実際限界で旦那本人に言ってしまいました)ですが旦那はすぐ怒るし、俺いない方良いんじゃないといい寄り添ってくれません。だって娘に会いたいでしょ!と言ってきました。毎月あっているんだからもう少し頻度を下げてもいいと思います。

育休最後の月で3周連続義理家族で休日が潰れると思うとつらいです。
落ち着いたら俺と娘で泊まりに行くと言ってきましたが、旦那実家に住んでる祖母が干物を娘に持たせて食べさせようとして私がやめてもらったこともあり、旦那は娘につきっきりでなく外出するので不安で二人で義理実家に行かせたくありません
我慢して毎週のように、会わせないといけないでしょうか。

全くまとまりのない文章ですみません
この体調不良はストレスでしょうか
行く頻度を減らしたいと旦那に言ってもいいでしょうか?
厳しい意見でも良いので皆さんに聞いてもらいたかったです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です🥶泊まり行くのも嫌だけど、泊まり来られるのはもっと嫌です💦
1回OKしちゃうと何回でも、、となるんですよね😢
私なら予定詰めて行ける日なくします、、😭

• まい

まい

嫌ですよね🥲
    最近嫌すぎて動悸と頭痛すごくて、、
    私が、友達いないのもありますが旦那も短気なので言いなりになってました🥲

• 3月23日