※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えず心配です。赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫でしょうか?安定期には体重が増えていた経験ありますか?

体重が増えないですが、大丈夫でしょうか?😭
8ヶ月に入ってもつわりが終わらず、妊娠前に比べて1キロも体重が増えていません💦そんな経験ある方おられますか?赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫でしょうか?

1人目2人目は安定期にはつわりが終わり、体重も順調に増えていたので…

コメント

onatsu

つわり大変ですね💦
体重は気にしなくて大丈夫だと思います🥲
私自身はかなり体重増えた方ですが、私の妹は産まれるまで悪阻がおさまらず、結局妊娠前より-9キロで出産しました💦
本人はとても辛そうでしたが赤ちゃんに影響はありませんでしたよ!
ママは大変だと思いますが頑張ってください😭😭

• ブラック

ブラック

マイナス9キロですか!!😰妹さん大変でしたね💦💦
    でも赤ちゃんに影響ないと聞いて安心しました💦💦

ありがとうございます、つわり耐えます😭

• 3月23日
み

1人目の時、産むまでつわりが終わらずマイナス11キロのまま出産しましたが、娘は3576gもありました☺️

入院もしましたが退院の条件が自分で飲み食い出来ることだったので、悪阻中でもとりあえず食べて飲めてれば大丈夫だと思います😮‍💨
しんどいですよね💦

• ブラック

ブラック

マイナス11キロですか‼︎😱大変でしたね💦💦
    でも娘さんは3576もあってすごいですね🥺

そうなんです、とりあえず水分はとれるし、全く食べられないわけではないので…頑張って耐えます🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

母体の体重は増えなくてもなんら問題ありません。
母体の体重が増える=赤ちゃんが育つではないので。

• ブラック

ブラック

そう言ってもらえると安心です💦💦
    コロナの関係で検診がかなり空いてしまっているので…次回しっかり確認してもらいたいです😭

• 3月23日