※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

39週で、エコーでへその緒が首の前にあると言われました。巻いているか微妙だけど、巻いてはなさそうかも。まずい状況でしょうか?

39週です。
今日エコーでへその緒が首の前にあると言われました。
巻いてるかは微妙だけど巻いてはなさそうかもって話だったのですが、やっぱりまずい状況なのでしょうか?

コメント

ままり

2人目が臍の緒を2周巻いてると中期くらいから言われてましたが、医師にはこれくらいよくあることだし、2周くらいなら何の問題もないと言われましたよ😊
実際特に問題なく生まれてきました!
けど巻いてると言われたら心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

産まれてくる子どもの3人に1人は何かしら臍の緒が巻いてるらしいですよ😊
うちの子も2重で巻いてました😅が、特に問題なく元気でした
特に陣痛が起きなければ羊水で浮かんでるので問題ないのと、出産時巻きついて首がキツくしまる、圧迫されて血流が少なくなるだと問題ですが、出産の時はモニタリングされてますし、今の時点で巻いてるかも、、、って感じなら問題ないと思います。

♡

怖がらせるようなこというの申し訳ないですが、私は1人目の時へその緒が首に巻きついて心拍が上がったり低下したりしていて危険な状況になってしまい予定日2週間ちょっと前くらいに緊急帝王切開で出産しました!

でも生まれた後は特に問題なく今3歳です🤲🏻

私の時みたいに緊急性があればその都度対応してくれると思いますし大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

巻き方や巻いている回数などによっては下からではなく帝王切開での出産に切り替わることもあります。
あとは最悪の場合は巻いてしまった臍の緒がキツく巻かれてしまい亡くなってしまうこともあります。
ただ巻かないように防ぐことは出来ないので今どうこうすることはできません。
無事に生まれてきてくれるように祈るのみです