※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入れるのが寂しいです。上の子と2歳まで一緒にいたので、寂しいです。下の子とも長く一緒にいたいけど、仕事も考えないと。

来月から保育園…
最近ハイハイもしてつかまり立ちもできて
後追いもしてきてこれからどんどん可愛くなるし
成長する時期なのに
保育園入れるのが寂しいです泣

上の子とは2歳まで一緒にいたから
なんだかすごく寂しいです…
下の子とも長く一緒にいたいと思いますが
仕事のことも考えたらそうはいきませんよね…

コメント

優しい麦茶

うちもそうです💦4月に同時入園させますが、これから歩いたり話したりし始めるのに早くから入れちゃって申し訳ないな、もっと一緒にいたいなと思いつつ、生活するには私が働かないともう無理なので😭その分休みの日や保育園から帰ってきてからたくさん遊んであげたいなと思ってます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭上の子もちょうど2歳になります!
    自宅保育してたからずっと成長見れてたのに、仕事始めたら家事にも追われてちゃんと子供と向き合う時間って1.2時間しかなさそうで悲しくなってます😭
    休みの日に存分遊んであげるしかないですよね😭

• 3月23日
ママリ

私も仕事と上の子の保育園の都合で2、3ヶ月から預けます。
寂しいですよね😞
でもその分きっと成長するし可愛さ増しますよ💗
前向きに、前向きに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.3ヶ月から預けられたんですね🥲ほんと寂しいですよね……💦
    前向きに頑張ります😭

• 3月23日
もともと

うちも4月から下の子が保育園です😭
上は1歳児クラスまで家で一緒だったので下もそうしたかったのですが、職場の人手不足で😭

でもあかちゃんに興味津々の娘ですが、上の子のお友達とばかり関わってて娘と同じ歳の子と出会う機会がなかったので、保育園でお友達に出会える!と思っています😊

あと息子が全然保育園で何かできるようになってこなかったので笑(もう歩いたりはしてる時期だったので0歳児とは違うと思いますが)意外と家でやること多いしなー💦とか思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうなんですよね🥲
    保育園の方が沢山経験もできますよね〜
    寂しいですが😭😭😭😭

• 3月24日