※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が風邪で痰が絡んで苦しそう。病院で処方されたシロップが効果なし。喉の痰についての対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘が風邪を引いてしまい痰が絡んで苦しそうです。病院に行って痰をきるシロップを処方してもらいましたがなかなかよくなりません。鼻水は吸う道具を買ってきて使用しています。喉で痰がゴロゴロしているときの対処法を教えて下さい。

コメント

ママ

うちの娘も同じです。病院で水薬処方してもらいましたがなかなか上手に飲んでくれず、粉薬にしてもらい団子状にしてあげました。気管支拡張のホクナリンテープも処方していただきました!寝転がらせる時は頭を高くしたり、水分を多めにあげたりして対処しました!

• ポポリン

ポポリン

返信ありがとうございます!シロップはスポイトで少しずつあげてなんとか飲んでいますがギャンギャン泣きます❗一時的には痰の絡みがよくなりますが時間が経つとまたゴロゴロしてしまうのでいつになったら治るのかなぁーと思ってます❗

• 11月9日