※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
サプリ・健康

コロナワクチン、三回目接種どうされますか?私も主人も二回接種済です。…

コロナワクチン、三回目接種どうされますか??

私も主人も二回接種済です。
当時は妊娠中かつ感染ピークだったため、腹を括って打ちましたが…
当初は感染防止‼︎だったのにいつの間にか重症化防止‼︎になって結局接種しても感染するのであれば、副反応等その他リスクと重症化リスクを天秤にかけて、打つ必要あるのかな?と思っています。
子供はまだ対象外年齢ですが、打たせる予定はありません。

色んなご意見伺いたいのでお願いします💦
陰謀論や非科学的な批判は一切興味ありませんのでご遠慮下さい

コメント

ママリ

自分は3回目も打ちました!

• はなまる

はなまる

打つと決めた理由等あれば教えて下さい😊

• 3月23日
ザト

明日3回目接種です😱
2回目接種から7ヶ月過ぎ8ヶ月過ぎ…私の場合は6ヶ月の頃に抗体検査をしたら抗体が全く減ってなかったので、副反応と天秤にかけてだいぶ悩みましたが、打つことに決めました💦💦
もともと一回目から重症化防止のために打ってましたが、毎月抗原検査していて、これだけ流行っていても感染していないので感染防止の効果もある気がしています🤔

• はなまる

はなまる

回答ありがとうございます😊
    やはり半年程度でなくなるんですね💦
    知り合いが二回接種したのに結構感染していて…なんの意味が?!と疑問に思ってます😭(学校の先生、塾の講師等子供たちとよく会う職種のせいかもですが)
    ちなみに、抗体検査ってどこで受けられましたか?

• 3月23日
  • ザト

ザト

いえいえ、逆です。
    抗体が2回目接種直後から減ってなかったので3回目接種は不要なんじゃ?と思って迷いました😊💦
    抗体検査は近所で受けました。中和抗体…検査というもので、過去の感染歴があるかどうかと現在の抗体がどの程度あるかを調べて4千円くらい自費で払いました。

• 3月23日
  • はなまる

はなまる

すみません誤読しました💦
    半年で減らなかったんですね!!母が半年で激減していて…年齢によるのかな😭

4000円ならちょっと調べてみたいです!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
あんまん

夫婦ともに一度も打っていません。
今後も打つ気はありません。

義理姉(35歳 女性)が、ワクチン打つの怖かったけど職場から強制されて仕方なく打ち、その後 免疫疾患(難病)を発症しました…
それまでは子供3人育てる元気いっぱいのママだったのに、今では身体の痛みで起き上がれず、ぶつけてもいないのに痣ができ、仕事も休職、、病院は現在もいくつか行っています。仕事はこのままだと辞める事になるかもしれません…
子供達もママの急変に泣いていました…

今、ファイザー社もワクチンによる有害事象を認めましたよね。
義父もワクチン接種後に帯状疱疹になりました。

私はもう身内にはワクチンを打って欲しくないと思っています。
元気だった人が今苦しんでいる事がとても悲しいです。

そうなってしまう確率はどうかわかりませんが、私は、コロナに疾患するよりもワクチンを打つ方が怖いです。

• あんまん

あんまん

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

主さんが仰る通り、ワクチン打っても感染は防げませんし、最近の重症化リスクを見ても武漢型のワクチンは必要ないのでは?と思います😌

長文失礼しましたm(__)m

• 3月23日
  • はなまる

はなまる

回答ありがとうございます😊
    強制で難病は…つらすぎますね😭私の知り合いも帯状疱疹になった人います。ストレスでもなるそうなので、ワクチンのせいだとは言い切れませんが、やはり不調が出ると『もし打たなければ』と思ってしまいますよね。

私の両親は気管支系持病持ちなのでワクチン必須だと思っていますが、健康体の人だと打つリスクが…と悩みます。

貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月23日
  • あんまん

あんまん

わかります。実際はワクチンを打って何ともない方も大勢いますし、でも、ワクチンを打って以降そういった体調不良を訴えている人も何万人といるのは事実ですよね💦
    義理姉も義父も、必ずワクチンのせいだとは言い切れないのかもしれませんが、それまでが本当に元気だったので…タイミング的にはやはりワクチンが引き金なのでは?と思います😢💦

私もコロナが全く怖くない訳ではありませんし、色んな意見がありますが、基本的な感染対策をし、自己免疫を高める生活をしていたら良いのでは?と思います。
    今後もし致死率の高いウイルスが流行ったら、考え直すかもしれませんが…

難しいですよね…
    一意見として捉えて頂けたらと思います😊

• 3月23日