※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ノンアルコールタイプの除菌シートで赤ちゃんの口を拭いても大丈夫でしょうか?手口拭きの方がいいでしょうか?全く害がないのか気になります。 衛生面でおしり拭きで手口を拭くことに抵抗があります。

ノンアルコールタイプの除菌シートで赤ちゃんの口を拭いてもいいんでしょうか?
少しくらいは大丈夫だとは分かっているのですが、できれば手口拭きのほうがいいのでしょうか?
それとも全く害がないのでしょうか。

衛生面的に、おしり拭きで手口を拭くことに抵抗があっての質問です。

コメント

2mama

出来れば手口拭きが良いと思います。
除菌シートもいろいろでおしぼり代わりになるような商品なら良いと思います。😌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの口には成分が強すぎると思うので、手口ふきがいいと思います

肌が荒れないのならいいと思いますが、私はおしりふきと除菌シートなら、除菌シートで口を拭くことのほうが抵抗あります😅私は手口ふきで拭いています

きいろ

ノンアルコールの除菌シートで拭いてました!
肌が強いのかわかりませんが上の子が赤ちゃんの時は問題ありませんでした😊