※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー☆
子育て・グッズ

さいたま市の大谷口で戸建てを検討中。3歳児クラスの転園時におすすめの保育園や幼稚園を教えてください。フルタイムで働いているため、延長預かりのある幼稚園を希望しています。

さいたま市の大谷口に戸建てを買おうか迷っています。

息子が3歳児クラスに上がるタイミングで転園を考えています。
おすすめな保育園、幼稚園はありますでしょうか?
フルタイムで働いているので、幼稚園の場合は延長預かりが出来るところで考えています。

コメント

みゆ

大谷口で働いてるくらいなのであまり詳しいわけではないのですが…
大谷口幼稚園は2号認定取れれば預かり出来るみたいですが、結構預かりの定員が少ないみたいで預けるのが大変と聞きました💦
送迎も車の場合は申請が必要、道が狭いので結構大変みたいです😣

おべりんはこども園になったので、お仕事してるママさんには良いのかなと思いますが、結構しっかり座ってお勉強!みたいな雰囲気らしいので、動くの大好き!みたいな子はあまり向いてないかも…?です😅
ふるさと幼稚園は子育て支援型幼稚園という指定を取ってるので、預かり保育月二千円で行けると思います!定員がどうかはわからなくてすみません😣💧
私は見沼区の幼稚園に預けていて、そこも子育て支援型で定員も決まってないので、当日でもOKなくらいで本当にありがたいです😭🌸🌸