※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

保育園の着替えで悩んでいます。寒い日に何を着せたらいいでしょうか?薄手のロンTはOKですか?どこで購入すればいいですか?換気で寒いと感じることがあります。

保育園着で悩んでいます。
4月から保育園に通うんですが、薄手の長袖とレギパンは用意しました!
フードはなるべく避けて下さい!とは知らなかったので、いままで来ていた上着を着れません😓
ちょっと寒い日など、園服の上に何きせてますか?どこで購入しましたか?
コロナの感染対策で園内が換気され、結構寒いです😨
薄手のロンTで良いのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもフードはやめてと言われてますが登園する時とかしか使わないので上着はフード付いてるのもありますよ。別に指摘もされません。

保育園の中で着る服は常にTシャツです。保育園によっても違うと思うので確認された方がいいと思いますよ。

🥨

通園とか外で着るのではなく、教室内で上着を着るという事ですか?
うちの子は半袖肌着にロンTやトレーナーのみです💡
春だと通園時はシャカシャカ素材のウインドブレーカーを着ています☺️

はじめてのママリ🔰

うちも園庭とかで遊ぶ時遊具にひっかかったり、お友達が引っ張ったりしないためにフードは禁止です!
春、秋はウィンドブレーカー着させてます!
もう店舗では少なくなっていると思いますが西松屋やバースディにも少しありました。
あとメルカリに新品で出品してる人から買ったりしてます🙂