※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の母乳ダイエットに期待していますが、体重管理が難しい状況です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

上の子の時に母乳がよく出て体重がスルスル減った方、次の子の時はどうでしたか?😂

1人目でかなり母乳の分泌がよく、赤ちゃんが溺れちゃうぐらい出ていて産後1ヶ月で体重が12キロぐらい減りました😂
9キロ増で産んだので、妊娠前より3キロほど減っていたのですが、健康的な痩せ方というよりもげっそりしてしまって、これはまずい!と思ってたくさん食べた結果、どんどん体重が増えて、1歳で断乳する頃には一番痩せてた時よりも8キロ増え、妊娠前より5キロも増えてしまいました😭
産後骨盤矯正なども行かなかったので、腰回りと背中と下っ腹の贅肉がやばいです😩

そしてそのまま今第二子妊娠中です😂
つわりであまり食べられないのですが、体重はほとんど減らず😅

これは産後の母乳ダイエットに期待するしかない!と思ってるのですが、はたしてそんなにうまくいくのか…笑

1人目の時妊娠高血圧になり、今は体重もあるから妊娠糖尿病にも気をつけたほうがいいと先生からクギさされたので、体重管理頑張ってあまり増やさないようにしようとは思ってますが、産後の母乳ダイエットうまくいきますかね?😂

上の子も下の子も産後スルスル減ったよ!
上の子は減ったけど下の子は無理だったよ!
など体験談教えていただけると嬉しいです😂

コメント

あおいママ

上の子妊娠時48kg→臨月59kg→産後半年43kg

下の子妊娠時49kg→臨月64kg→産後現在53kg

でなかなか落ちません😂私も2人目産む前は母乳だし勝手に痩せるでしょと思ってましたが…加齢もあるのかその考えは甘かったようです(笑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    上の子の時痩せても次の子は痩せにくいんですね😱
    たしかに年齢も関係してそうですね😂

• 3月23日
さき

上の子のとき完母でめちゃ痩せました!
食べても食べても体重は増えなかったです✨
2人目も完母で妊娠前の体重までは落ちましたが、それ以上痩せません😂
体重減るのも時間がかかりました🙄

• みぃ

みぃ

2人目は痩せにくいし時間かかるんですね😱
    また自然と痩せれるかなーとか思ってたけどちょっと焦ってきました😂笑

• 3月23日
ままり

上の子のときはすぐに減って、退院してからすぐに妊娠前の体重に戻り、その後どれだけ食べても妊娠前−2kgをずっとキープできました
下の子は未だに妊娠前より+4kgから減りません😂

• みぃ

みぃ

下の子は痩せにくいんですね😱
    でもまだ生後2ヶ月だし、これからですかね?😂
    また自然と痩せれると思ってるけど、そうじゃなさそうでちょっと焦ってきました😂笑

• 3月23日
ママリ

上の子妊娠時55kg→臨月67kg→産後4ヶ月50kg
下の子妊娠時56kg→臨月69kg→産後半年〜現在51kgです🙋‍♀️

1人目母乳過多の完母。
2人目完ミにする予定だったので最初から混合でした!
2人目の時の方が完母じゃないし、何もしてないのに痩せていってビックリしました〜😂

• みぃ

みぃ

完母のときより混合の方が痩せるってこともあるんですね😳
    不思議ですね🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜!やっぱり皮は残ってるしお腹触るとふにゃふにゃしますが、体重を見るとあきらか痩せてるんです〜🙋‍♀️
    唯一何してる?って聞かれたら飲み物を全部水にしてる…ってくらいです😂意図的にじゃなく自然と水が好きになっただけですが笑

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

お水飲むといいって言いますもんね😳
    そのおかげなんですかね✨

• 3月23日
ちゃんあき

上の子の時は元々体重が38キロだったので産後戻らなかったけど2人目産んで完ミだったので母乳では痩せないと思い必死にダイエットして下の子妊娠前44キロだったのが41キロまで落としました!💭3人目妊娠中ですが私も体重落ちるか不安です😭😭

• みぃ

みぃ

元々すごい痩せてたんですね🥺
    産後ダイエット頑張られてすごいです✨✨
    体重落ちるか不安ですよね😭
    もし痩せれなかったら私も産後ダイエット頑張ります😂

• 3月23日
えるさちゃん🍊

1人目完母で2人目妊娠する頃には元の体重に戻ってましたが2人目完ミにしたからか戻り悪かったです🤣
いまも3人目まだお腹ぽよぽよしてます🥲

• みぃ

みぃ

母乳じゃないと戻り悪いんですね💦

• 3月23日